「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録
チャリティーサンタ東京支部

チャリティーサンタ東京支部

ボランティア関東

https://charity-santa.org/

《あなたも誰かのサンタクロース。》
NPO法人チャリティーサンタは、「サンタクロースのような想いやりのある人」を世の中に増やし、想いやりがつながる社会を目指している団体です。
主な活動として、クリスマスイブの夜、サンタクロースになったボランティアが日本の子どもに”プレゼントと夢”を届けます。そこで、各家庭から寄付として頂くチャリティーで、世界中の困難な状況にある子どもに”支援と未来”を届けます。
2008年から東京で活動を開始し、これまで10年で、13,220人がサンタクロースになり、26,590人の子どもに特別な思い出を届けてきました。
(2018年現在、全国23都道府県30支部で活動中!)

すべての人が誰かのサンタクロースになれる社会を目指し、実際にサンタやトナカイになれる仕組みを用意しています。

大人が子どもを想う気持ちが集まれば、『世界は変わる』かもしれない。

代表者 山崎裕理恵(北東京支部代表) ・ 後藤 尚紀(南東京支部代表)
設立 2008年 9月
理念 『世界中の子どもたちが笑顔になれる社会を作る』
『誰かのために何かしたい、が行動できる人を増やす』

世界中の子どもたちが笑顔になれる社会づくりのために。
サンタクロースのような、想いやりを持った大人たちを増やすために。
私たちが自らサンタクロースとなり、人々に笑顔と感動を届けます。

この願いの中心には、必ず子ども達がいます。
そう、私たちの活動理念は「子ども第一主義」
子どもたちの笑顔が、大人たちの心を温かい気持ちでいっぱいにします。
そしてその気持ちが、更に次の笑顔へ繋がります。

そんな笑顔と想いやりの連鎖を作るために。
ワタシたちは、「特別な時間を届ける」サンタクロースになります。
誰かの想い出の一部になるボランティア。それが、チャリティーサンタです。
形態 その他
規模 31人~99人
男女比 男4:6女
学年別の割合
所属大学 明治大学
活動拠点 東京都
東京23区
活動頻度 月1日~
実績 ドリームプラン・プレゼンテーション世界大会2011 共感大賞、第1回小布施若者会議 最優秀賞 、第5回若者力大賞 ユースリーダー支援賞、第8回日本ファンドレイジング大賞 大賞受賞

メッセージ

メンバー申請

参加の申請が完了しました。

申請ありがとうございました。
団体からの承認をお待ちください。

チャリティーサンタ東京支部に
メンバー申請してもよろしいですか?

「応援する」ボタンを押して、
チャリティーサンタ東京支部を応援しよう!

応援(シェア)すると、告知効果が高まります!

応援メンバー

入会の問い合わせや団体交流はこちらから

関連団体

Loading...

問い合わせ

問い合わせを送りました。

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!