「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録
国際交流サークルMIC(Miyazaki International Club)

国際交流サークルMIC(Miyazaki International Club)

国際交流九州沖縄

http://since2014mic.web.fc2.com

MICとは「国際交流に興味があるけれど留学生の友達がいない。そんな悩みを抱える学生と、もっと日本人学生と交流を持ちたいと思っている留学生が交流する場を設けること」と「宮崎の魅力をもっと留学生に知ってもらうこと」を目的としたコミュニティです。ただ、一番大事な目的は「参加してくれる日本人学生と留学生に『楽しい!』って思ってもらえることと自分たちも全力で楽しむことを大事にして、日々様々なイベントを企画しております。

代表者 川口虹穂
設立 2014年 4月 10日
理念 このMICは、日本人学生と留学生(または在住外国人の方)、留学生と地域の人、地 域の人と日本人学生・・・など あらゆる「交流のきっかけ」を提供することを目的とした同好会です。昨年度(平成 29 年度はクリスマスパーティー、ハロウィンパーティー、スポーツフェスティバルをはじめとする季節ごとのイベントに加えて、地域の観光協会の皆様と協力して宮崎の魅力を外国人に PR するためのツアーの運営と企画を行いました。 英語が出来ない!でも異文化に触れて世界を知りたいと思ってる人だって大歓迎です!ちろん英語が話したい!という人はバリバリ英語を使って交流を深めていけます! それ以外にも、韓国語、中国語でもなんでも練習の場として参加してみませんか? 宮崎大学には大勢の留学生(約600人)がいます。いろいろな国から日本にきて学んでいます。私達は海外にでなくてもいろんな国の文化とふれあうチャンスに恵まれています。 是非、私たちと一緒に異文化交流してみませんか?
形態 学内サークル
規模 100人~
男女比 半々(外国人:日本人=80人:80人)
学年別の割合 均等
所属大学 宮崎大学
活動拠点 宮崎県
大学構内
活動頻度 月1日~
実績 大学の国際交流の窓口としての役割を担う。国際連携センター (GSO) と産学地域連携センター (COC) の先生方、医学部キャンパス放送部 (MUSB)の皆様、五ケ瀬観光協会の皆様と協力して宮崎の魅力を外国人に PR するための五ケ瀬ツアーの運営と企画を行った。

メッセージ

MICは日本人学生80人、外国人留学生80人、計160人の大所帯です。留学生の出身国は40カ国にものぼり、宮崎にいながらにして、多様な価値観に触れ合えます。グローバル人材が求められる今日、あなたもMICでグローバルな視点を身につけませんか?

メンバー申請

参加の申請が完了しました。

申請ありがとうございました。
団体からの承認をお待ちください。

国際交流サークルMIC(Miyazaki International Club)に
メンバー申請してもよろしいですか?

協賛希望メニュー

企業に協力できること

「応援する」ボタンを押して、
国際交流サークルMIC(Miyazaki International Club)を応援しよう!

応援(シェア)すると、告知効果が高まります!

応援メンバー

入会の問い合わせや団体交流はこちらから

関連団体

Loading...

問い合わせ

問い合わせを送りました。

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!