「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

何かしたいとは思っているけれど、行動的な人たちとの間に「別世界の人間である」という壁を感じ、実際に行動に移すための一歩が踏み出せない人が一歩踏み出すきっかけをつくる。具体的には、「本音で語り合う経験」や「人と協力して困難を乗り越える経験」というキーワードに沿って断続的にイベントを開催し、表面上の関係にとどまらない本音で語り合えるような人のつながりをつくる。これを通して、行動的な人との間にある壁を壊し、一歩踏み出すきっかけにつなげる。多くの人が無意識のうちに感じている、「人と人との間にある壁」を壊すことで、1人1人が最大限に力を発揮できる社会をつくる。 2016年4月に「TURUTA QUEST」という合宿型イベントを行い、巨大な人生ゲームを参加者と一緒に作ってこれからの人生について語り合ったり、街の中で協力しながら対象物を探す街歩きビンゴゲームを行いました。2016年5月には、「北の迷探偵 古城の門番(ラビリンス・ウォール)」というイベントを開催しました。これは追いかけてくる黒ずくめから逃げながら、会場内のヒントを集め、事件の真相を推理するゲームです。参加者同士で協力しなければ解決できない内容になっていて、ゲームを通して自然と交流が生まれました。 今後も様々なイベントを開催し、より多くの人に「一歩踏み出すきっかけ」を提供できればと考えています。メンバー自身も参加者とのつながりを大切にし、団体としてさらに成長できるよう頑張ります!

代表者
設立
理念 何かしたいとは思っているけれど、行動的な人たちとの間に「別世界の人間である」という壁を感じ、実際に行動に移すための一歩が踏み出せない人が一歩踏み出すきっかけをつくる。具体的には、「本音で語り合う経験」や「人と協力して困難を乗り越える経験」というキーワードに沿って断続的にイベントを開催し、表面上の関係にとどまらない本音で語り合えるような人のつながりをつくる。これを通して、行動的な人との間にある壁を壊し、一歩踏み出すきっかけにつなげる。多くの人が無意識のうちに感じている、「人と人との間にある壁」を壊すことで、1人1人が最大限に力を発揮できる社会をつくる。 2016年4月に「TURUTA QUEST」という合宿型イベントを行い、巨大な人生ゲームを参加者と一緒に作ってこれからの人生について語り合ったり、街の中で協力しながら対象物を探す街歩きビンゴゲームを行いました。2016年5月には、「北の迷探偵 古城の門番(ラビリンス・ウォール)」というイベントを開催しました。これは追いかけてくる黒ずくめから逃げながら、会場内のヒントを集め、事件の真相を推理するゲームです。参加者同士で協力しなければ解決できない内容になっていて、ゲームを通して自然と交流が生まれました。 今後も様々なイベントを開催し、より多くの人に「一歩踏み出すきっかけ」を提供できればと考えています。メンバー自身も参加者とのつながりを大切にし、団体としてさらに成長できるよう頑張ります!
形態 学生団体
規模 1~30人
男女比
学年別の割合
所属大学 弘前大学
活動拠点 青森県
弘前大学
活動頻度 週1日~
実績

メッセージ

メンバー申請

参加の申請が完了しました。

申請ありがとうございました。
団体からの承認をお待ちください。

学生団体ひとつなぎに
メンバー申請してもよろしいですか?

「応援する」ボタンを押して、
学生団体ひとつなぎを応援しよう!

応援(シェア)すると、告知効果が高まります!

応援メンバー

入会の問い合わせや団体交流はこちらから

関連団体

Loading...

問い合わせ

問い合わせを送りました。

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!