「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

人とつながるということは、人生を大きく変え、自分らしく生きることができる社会の形成に重要な役割を担うきっかけになります。人とつながることに関して価値を感じてもらうために学生が主体となって、自らイベントを企画・運営する新しい学生団体。
これまでにあまり、人とつながる場に行かなかった人たちを取り込むことができる新たな環境づくりや、人とつながる活動だけでなく、そこから一歩踏み出し、新しい自分に出会える学生団体、それが「学生団体moc」です。

現在は、京都の伏見区にある空き家を地域の人たちと改修して、人と人が繋がれるコミュニティーカフェ製作しています。

代表者 炭竈昌人
設立 2017年 10月 10日
理念 人とのつながりを通して誰でも社会貢献できるきっかけを作り、その人にとっての心躍る楽しさを追及すること。
形態 学生団体
規模 1~30人
男女比 1:0
学年別の割合 三回生 8 二回生 1 一回生 1
所属大学 龍谷大学
活動拠点 京都府
〒612-8203 京都府京都市伏見区阿波橋町439
活動頻度 週1日~
実績 京都の伏見区でシャッターアート、町屋を一軒借りて鍋ドラフト会議、秘密基地作りなどなど。

メッセージ

「自分は何のために生きているのだろう?」こう考えたことはありませんか?
自分が何のために生きているかわからない人はこの世界にはたくさんいます。。
それが原因で引きおこる社会問題はたくさんあります。例えば、ひきこもり問題、いじめや、若者の離職・自殺率の高さ、世界では40秒ごとに自らの手で命を落としている人たちがいます。何のために自分が生きているのかを知ることは簡単ではありません。しかし、だからと言ってあきらめてしまっては意味がありません。私たちは、自分とは違う生き方をしている人達とつながり、対話をして自分の中の視野を広げ、そして、お互いに多様性を認め合うことによって自分が何のために生きたいかを知るきっかけになると考えています。そうすることによって、自分を必要としてくれる人たち、自分を認めてくれる人たち、自分が憧れる人たちと出会うことができ、自分らしく生きることができるきっかけになると考えています。私たちはそういった人と人がつながるきっかけ作りがしたいという想いから、この学生団体を設立しました。人とのつながりを通して誰でも社会貢献できるきっかけを作り、その人にとっての心躍る楽しさを追及することを理念に掲げた学生団体です。

メンバー申請

参加の申請が完了しました。

申請ありがとうございました。
団体からの承認をお待ちください。

学生団体mocに
メンバー申請してもよろしいですか?

協賛希望メニュー

「応援する」ボタンを押して、
学生団体mocを応援しよう!

応援(シェア)すると、告知効果が高まります!

応援メンバー

入会の問い合わせや団体交流はこちらから

関連団体

Loading...

問い合わせ

問い合わせを送りました。

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!