「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録
熱血!高校生販売甲子園実行委員会

熱血!高校生販売甲子園実行委員会

地域活性関東

http://hanbaikoshien.net/

「熱血!高校生販売甲子園」は、本年で11回目を迎えます。出場する各チームが、独自に企画した商品を高崎中心市街地で販売し、優勝を競い合う大会です。
各チームは実行委員会から貸与される資金6万円の範囲内で商品を企画、仕入れ・販売方法などを創意工夫し販売活動を行います。2日間の開催期間で「売上・利益・接客・コンセプト」の4つの評価項目において審査が行われ、優勝を競い合います。
市場を意識し、利益を追求しつつ、接客やアイディアの評価を得る、それが「熱血!高校生販売甲子園」です。

代表者 大熊 まさし
設立 2008年
理念 Our power change the place
形態 学生団体
規模 31人~99人
男女比 男子 47%(30名)/女子 52%(33名)
学年別の割合 4年生 18人/3年生 18人/2年生 27人
所属大学 高崎経済大学
活動拠点 群馬県
高崎経済大学、高崎の街なか(大手前通り)
活動頻度 週1日~
実績 平成28年度 群馬県地域・まちなか活性化コンペ事業 最優秀賞/メディア掲載実績多数!

メッセージ

・主役は「高校生」、舞台は「街中」
 主役は高校生!学校や部活に勤しむ高校生が、学校から一歩踏み出し、販売甲子園にクルー!独自に商品開発をし、仕入れから、当日の販売活動までを行い、優勝を競い合います。チームの仲間や、他校のライバルと切磋琢磨し、普段見られない高校生の姿が見られるかも…。商いに目覚めた高校生が大会を盛り上げること間違いなし!
舞台は群馬県一の商業都市、「高崎」の中心市街地。市役所・商工会議所・商店街等と連携しサポートを受けながら、大会会場だけでなく、会場外の市街地の賑わいを創出します!

・それを支える「大学生」
 実行委員会は、約80名の大学生で構成されています。出場高校に対する「参加~大会終了後」までの継続的なサポート、大会実施に必要な資金調達、大会会場の準備や関係団体との連携等、大会を成功させるために大会を企画、運営することが主な活動です。
実行委員会の中でも、4つの班に分かれています。1つ目は、高校生をサポートする高校班。2つ目は、大会開催に向けて地域の方々と高校生、大学生をつなぐ総務班。3つ目は、高校生と高校生、高校生と大学生をつなぐ交流班。4つ目は、多くの方に対して大会情報を発信し、販売甲子園と人をつなぐ広報班があります。大学生たちはそれぞれの班に所属し、お互いに支え合いながら大会成功に向かって全力を注いでいます。「高校生」だけではなく、「大学生」の一生懸命な姿も要チェックしてください!

・販売甲子園は「学びの場」
 販売甲子園は、参加する学生たちにとっての「学びの場」です。
大学生は、イベントの運営を通じて地域社会とのコミュニケーションをとることで社会を学び、高校生は販売活動を通して、アルバイトでは得られない就業観に触れることができます。また、進路選択期の高校生・大学生に地域という視野を持ってもらうことで、卒業後の進路に「地方就職・進学」という選択肢をつくっています。実際に、販売甲子園に出場した高校生が大学生となり販売甲子園の実行委員になったり、実行委員を経験し地域に関心を持ち地元の観光協会に就職するなど、販売甲子園は地域で活躍する人材を生み出し続けています。

メンバー申請

参加の申請が完了しました。

申請ありがとうございました。
団体からの承認をお待ちください。

熱血!高校生販売甲子園実行委員会に
メンバー申請してもよろしいですか?

協賛希望メニュー

「応援する」ボタンを押して、
熱血!高校生販売甲子園実行委員会を応援しよう!

応援(シェア)すると、告知効果が高まります!

応援メンバー

入会の問い合わせや団体交流はこちらから

関連団体

Loading...

問い合わせ

問い合わせを送りました。

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!