「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録
NGO STUDENT FORCE

NGO STUDENT FORCE

国際交流北信越

すべての人に学びの機会を。
私たちの活動に関わるすべての人が、なりたい自分を描くために学ぶことができる。そんな機会を創出するのが私たちSTUDENT FORCEの役割です。
私たちはこれまで、東日本大震災の復興支援活動、地元富山でNPO法人と協働して総務省モデル事業「地域の担い手創造事業」に携わり、地域の課題を学生を巻き込んで取り組む活動を行ってきました。そして、ここ3年間は海外の戦争や災害などの影響で教育に障害がでている地域の子どもたちに文房具などを支援する「募ペン」や、シリア難民の子どもたちのために学校を建てるプロジェクトを富山県内の3つの国際協力団体と共に協力して取り組んでいます。
2016年12月にシリア国境付近の難民キャンプを訪れた際、現地では内戦の影響で学校に通えず、識字ができない多くの子供たちを目の当たりにしました。私たちは微力ながら、世界中の子どもたちが夢に向かって勉強できる環境づくりに尽力したいと思っています。
そして、私たちの活動に関わったすべての人たちが、「なりたい自分」になるための学びを得られることを願っています。

代表者 石原壮一郎
設立 2013年 6月 9日
理念 すべての人に学びの機会を。
NGO STUDENT FORCEは、私たちの活動に関わるすべての人が「なりたい自分」を目指せるような、学びの価値ある機会を創出します。
そして私たちの活動を通して、日本の未来を担える志士を輩出し、富山から日本の未来に貢献することが私たちの使命です。
形態 学生団体
規模 1~30人
男女比 5:5
学年別の割合 3年50%、2年30%、1年20%
所属大学 富山外国語専門学校
活動拠点 富山県
富山市内
活動頻度 週1日~
実績 講演実績:新湊高校(2015.11.14)、全国小地域福祉サミット(2015.11.26)、富山高文連ボランティア部会(2016.2.13)、富山YMCA(2016.2.25)、富山県立大学(2016.10.22, 2017.2.2)、雄峰高校(2017.11.8)。取材実例:北日本放送・「チャリティウーマン」(2015.5.31)、ネパール支援について(2015.12.25)、New Donation~チャリティ新時代の到来~(2016.5.28)、News every シリア難民支援について(2016.12)、テレビさいたま・あっぴ~るX(2016.4.17)。その他多数。

メッセージ

メンバー申請

参加の申請が完了しました。

申請ありがとうございました。
団体からの承認をお待ちください。

NGO STUDENT FORCEに
メンバー申請してもよろしいですか?

「応援する」ボタンを押して、
NGO STUDENT FORCEを応援しよう!

応援(シェア)すると、告知効果が高まります!

応援メンバー

入会の問い合わせや団体交流はこちらから

関連団体

Loading...

問い合わせ

問い合わせを送りました。

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!