「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録


TEDxとは「世界に広めるべきアイディア(ideas worth spreading)」の精神をもとに、米国のTEDからの公式なライセンスのもと、各地域が独自に運営し、開催するカンファレンスを指します。TEDと同様な体験ができる一方、その地域独自のコンセプトなどを加えた新しい体験ができます。現在世界133ヶ国にて開催されており、大学で開催されているTEDxイベントも数多くあります。海外ではTEDxHarvardLaw, TEDxCambridge, TEDxYale, TEDxUCLAなどがあり、2012年5月に日本で初めて大学開催されたTEDxUTokyo(東京大学)、東京工業大学の学生によるTEDxTITECに続き、TEDxWasedaUが大学TEDxとしては3番目のイベントとなりました。

代表者 Takeshi Suzuki
設立 2012年 5月 1日
理念 “Ideas Worth Spreading”(広める価値のあるアイディア)という理念を世に広めることを目的に、1984年に設立されたアメリカに拠点を置く非営利団体です。T: テクノロジー, E:エンターテイメント, D:デザイン の三つの分野を中心に科学やビジネス、芸術界、その他様々な分野から先駆者やリーダーをスピーカーとして招き、毎年アメリカ西海岸でカンファレンスを開催しています。その規模は年々大きくなり続けており、現在TEDは最先端を行くグローバルコミュニティーが集まる場として大注目されています。ビル・ゲイツ、ビル・クリントンなどの著名人から、無名ではありながらも素晴らしいアイディアを持った方々がTEDの舞台で多くのプレゼンテーションを行なってきました。プレゼンテーションは18分という短い時間ながらも、内容が凝縮され磨き上げられた、観衆を魅了するものばかりです。ウェブサイト上ではTED Talkというコンテンツに90言語以上の字幕付きで動画がアップされているため、誰でも好きな時に、無料で世界中の素晴らしいアイディアを聞くことができるようになっています。こうしたネットワークを通して、TED Talkは世界中に広がっており、教育現場などでも教材として活用されています。
形態 学生団体
規模 1~30人
男女比
学年別の割合
所属大学 早稲田大学
活動拠点 東京都
早稲田大学
活動頻度 週1日~
実績

メッセージ

メンバー申請

参加の申請が完了しました。

申請ありがとうございました。
団体からの承認をお待ちください。

TEDxWasedaUに
メンバー申請してもよろしいですか?

協賛希望メニュー

「シェアする」ボタンを押して、
TEDxWasedaUを応援しよう!

シェアすると、告知効果が高まります!

応援メンバー

入会の問い合わせや団体交流はこちらから

関連団体

Loading...

問い合わせ

問い合わせを送りました。

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!