「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

東京大学の学生を中心に活動している学生団体です。高校生向け対話イベントの企画運営を行っています。

活動の中心は、全国の高校生を対象とした対話型サマーキャンプUTSummer Hinoharaの開催です。普段は、それに向けた企画の構想や折衝、広報活動などの準備を行いつつ、メンバーのファシリテーション能力の向上を目的に、様々な対話イベントの企画や参加を行っています。

将来設計のプレッシャー、クラス空間の閉鎖性の中で、息苦しくしている高校生に対し、一歩立ち止まって、普段なら会えないような同世代の高校生や大学生とじっくり語り合い、自らの足元を見つめ直せるような「対話の場」を提供する。そんな他のサマーキャンプとは一味異なる「キャリア一歩手前」のサマーキャンプを目指しています。

協力:電通育英会
後援:東京大学「共生のための国際哲学研究センター」

代表者 塚原遊尋
設立 2017年 2月
理念 将来設計のプレッシャー、クラス空間の閉鎖性の中で、息苦しくしている高校生に対し、一歩立ち止まって、普段なら会えないような同世代の高校生や大学生とじっくり語り合い、自らの足元を見つめ直せるような「対話の場」を提供する。
そんな他のサマーキャンプとは一味異なる「キャリア一歩手前」のサマーキャンプを目指しています。

また、サマーキャンプの舞台となる東京都本土唯一の村、檜原村への地域貢献や、対話を通した哲学・心理学の実践、高校生に「将来」の土台となる「いま」を考えてもらうという意味でのキャリア教育、といった側面もあります。
形態 学生団体
規模 1~30人
男女比 5:5(2017年4月時点)
学年別の割合 1年生1人、2年生10人、3年生1人(2017年4月時点)
所属大学 東京大学、一橋大学、東京藝術大学、武蔵野美術大学
活動拠点 東京都
東京大学駒場キャンパス
活動頻度 週1日~
実績 協賛:電通育英会/後援:東京大学「共生のための国際哲学研究センター」/高校向け各種対話イベントの開催・参加が数件/プレイベントUTSummer Hinohara 2017の開催

メッセージ

ただいま、今年度のサマーキャンプ運営を担う新規メンバーを募集中です!
高校生に贈る特別な4日間に、あなたの1年間を賭けてみませんか?

サマーキャンプの準備を通して、ファシリテーションの訓練、広告のデザイン・作成、組織運営、全国各地の高校への訪問、ワークショップの作成、高校生との本気の対話、マーケティング、web広報の運用、各種財団や企業との折衝、心理学や哲学の実践的学習など、様々な経験を積むことが出来ます。

設立間もない団体なので、既に伝統と仕事の細分化が確立されている他の多くの大企業的な団体とは違って、ベンチャーに近い動き方をする学生団体です。自分のやりたい事を自由に持ち込んで、どんどん実現していくことが出来ます!
また、部局に関しても、プロジェクトチームに近い流動的な物なので、複数の部局に所属したり、個人の忙しさに合わせてコミット度を調節可能です!

イベント運営、教育、哲学(対話)、グループ心理学・カウンセリング、地域おこし、デザイン、広告に興味がある人はぜひ!
また、高校時代サマーキャンプに参加したけれど、どこか不満が残っている、もっと自分ならいいものが造れる、と感じた方も、歓迎します。一緒にゼロからサマーキャンプを造りあげましょう!

  • 東京大学UTSummer
  • 東京大学UTSummer

※外部サイトへリンクします

メンバー申請

参加の申請が完了しました。

申請ありがとうございました。
団体からの承認をお待ちください。

東京大学UTSummerに
メンバー申請してもよろしいですか?

「応援する」ボタンを押して、
東京大学UTSummerを応援しよう!

応援(シェア)すると、告知効果が高まります!

応援メンバー

入会の問い合わせや団体交流はこちらから

関連団体

Loading...

問い合わせ

問い合わせを送りました。

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!