「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録
VoluCoin事務局

VoluCoin事務局

ビジネス関東

「あなたの善意で、社会を変えよう。」
ボランティアと地域通貨をネットワーク上で引き合わせたサービス「VoluCoin」の開設を目的とした学生団体です。

【構想中のWEBサービス「VoluCoin」の詳細】
・一般的なボランティア募集サイト(YAHOOボランティア、等)と同じようにボランティア事業を行っている団体(以下、「事業者」とする。)が当サイトに事業者登録をし、ボランティアの募集をかけることができる。

・ボランティアをしたいと考えてるサイト利用者(以下、「ユーザー」とする。)はサイトに集まったボランティア等に参加登録をしてボランティアに参加し、ポイントを貯める。

・ポイントを貯めたユーザーは、サイトに登録をしてクーポンを発行している飲食店や商店(以下、「クライアント」とする。)のクーポンと交換することができる。

・実際にユーザーがクライアントのクーポンを利用して、クライアントが提供するサービスを受けた場合、ここでクライアント側にサイト広告料(基本的にサービス価格の30%)が発生する。その広告料の一部(サイト広告料の50%)がユーザーが参加したボランティアを運営する事業者に「ボランティア運営資金」として寄付される。

・貯めたポイントはユーザー間の取引でも使用することができる。

<例>
ユーザーであるAさんは、サイトに登録している事業者が運営する「子ども食堂」のボランティアに参加した。参加回数は一週間に3回で、ボラコイン事務局はこのボランティアの一回のポイント付与を10ポイントとしたため、Aさんは30ポイントを得ることになる。この30ポイントを消費してAさんは一杯1000円するラーメン屋の100円引クーポンを購入。実際にそのラーメン屋に行ってクーポンを使った。この際、100円のサイト広告料が発生する。そして支払われた100円のサイト利用料のうちの約半分である50円がAさんの参加したボランティアを運営する事業者(ここでは子ども食堂を運営する事業者)に寄付される。

このように、WEB上でボランティアとボランティアを求める現場、そして広告を出したい企業たちを引き合わせたサービスを作りたいと考えています!

メンバー募集中です!

代表者 攝津達也
設立 2018年 9月 22日
理念 「あなたの善意で、社会を変えよう。」
自分の為にやった活動が、巡り巡って世のためになるような、そんなWEBサービスを作りたいと考えています。
形態 学生団体
規模 1~30人
男女比
学年別の割合
所属大学 日本大学
活動拠点 東京都
東京都
活動頻度 不定期
実績

メッセージ

とにかくアイデアができたのでTASUKAKEで初めてみました!
とりあえずこの考えに賛同してくれる方、興味のある方を大募集中です!
ボランティアの在り方、変えてみませんか?

メンバー申請

参加の申請が完了しました。

申請ありがとうございました。
団体からの承認をお待ちください。

VoluCoin事務局に
メンバー申請してもよろしいですか?

協賛希望メニュー

「シェアする」ボタンを押して、
VoluCoin事務局を応援しよう!

シェアすると、告知効果が高まります!

応援メンバー

入会の問い合わせや団体交流はこちらから

関連団体

Loading...

問い合わせ

問い合わせを送りました。

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!