「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

【プレゼンター募集!】6月16日(土)@池袋 自分のありのままの想いを伝え刺激的な想いに出会えるプレゼンイベント

2018年6月16日 東京都豊島区東池袋1-6-4伊藤ビル6階

MOTIproject(イベント)

4週間前

【CHANCE 20×18 ~意識が変われば見える世界も変わる~このイベントとは?】

ネットの情報に溢れた嘘か本当か分からない想いでは無く、
等身大の20代の想いを伝え、予想もしてない価値観に出会い
人生の選択肢を無限に広げる参加型のプレゼンイベントです。
面白い大学生と刺激的な出逢いが一度に出来る事が最大の魅力です!平凡な大学生生活を今!変えませんか?

1枚のスライドに込める想いは20秒!それを18枚で完結させる一人6分間のプレゼンテーションです!その中の様々なストーリーを感じてください!

想いを自由に伝えると私もあなたの見える世界が今変わる!
詳しいイベント詳細はこちらhttp://motiproject.net/studytour/28199

【日時】
○日時:2018年06月16日(土)19時〜 21時
○場所
CAFE-INSQUARE(カフェ・インスクエア)
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-6-4伊藤ビル6階
通常時はカフェとして運営
HP:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13194423/
※イベントの問い合わせはカフェでは無くMOTIprojectまで!お願いします。

〇参加人数
限定30名

〇参加ターゲット
高校生、大学生、社会人

○イベント参加費
500円


【何故プレゼンイベントをするのか?】
今出来ない事、見えない事にチャレンジして行動する事で、新しい出会いと考えに出会う事が出来る。
その中で私がとても大切にしたいことは「意識」を変える事。
意識を変える事で今見ている世界を変える事が出来る。

平凡な日常に新しい出会いと発見をもたらしてくれる!

目の前の世界が変わる事は自分の世界を今、変える事が出来る!

このイベントに人、関わる人に今を全力で楽しみ、もっともっと新しい自分の可能性に気付いてほしい!

それを今回私たちのリアルな想いを伝える事で新しい発見をたくさんして欲しいという事でプレゼンテーションのイベントを企画しました。



【どんな人が企画しているの?】
MOTIprojectの活動の中で出会った全国の仲間で創り上げるイベントです。大学や学部、将来の夢などは全く違う個性的で表現も感じる事が違うメンバーが一つになって日本の若い世代に想いを伝えようというただそれだけの想いで集まって活動しています。

【具体的に何をするイベントなの?】
①プレゼンのイベント
CHANCE20×18とは??
出会ったことのなかった人たち。世界に広がる見たことのない世界。そんなものに出会ったり見たりすることは自分の視野を広げるきっかけになる。まさにCHANCEとはそのきっかけのこと。

今回のイベントで普段出会えなかった人と会うきっかけになってほしい。めったにない、自分の考えていることを自分の言葉で表現し、プレゼンするきっかけになってほしい。

今回のイベントが参加者全員にとってのチャンス、きっかけになればという思いを込めてCHANCE 20×18 という名前にしました。



②MOTIprojectの色々な面白い世界を紹介!
南米、タンザニア、キリマンジャロ登山などバラエティー豊富な魅力的なプロジェクトを映像、写真、体験者からのプレゼンを聞く事が出来ます。新しい人生の選択肢が増える事間違いなし!

③交流会
全国から集まったメンバーやその日のプレゼンを聞いてもっと詳しく話を聞いてみたい!もっと色々話したいなど自由に交流を持てる時間を用意しています。話したりなくて、、そのままオフ会もあるかも知れません!


【参加するメリットって何?】
・予想外の考え、体験、価値観に出会える。
・他大学、学年を超えた全国の大学生と繋がれる。
・大学生の選択肢が増える。
・何をやりたいか分からない人生を終わりにしようと思える
・これからMOTIprojectの好きなイベントに参加できる。

【どんな人を募集しているの?】
大学生活にもっと刺激がほしい。
全国の大学生と交流し、自分の想いを伝えたい。
今、何をしていいか分からなくなっている。
新しいことを始めたいけど、迷ってる。
世の中の情報が多くて困っている人。
自分の可能性を高められる場所を探している。
人生を後悔したくない!とにかく行動していたい。
なんか『ピンッ!』ときた人。



【代表からのメッセージ】


代表の福室まなみです。
このイベントに来て頂くメリットの一番は``この小さな日本で同じ世代との奇跡的な出会いとそれぞれ違う生き方``です。

学部も将来の夢も趣味も考え方も、ここに集まった理由も全員が誰一人同じ理由がありません。
オンラインで見つけたプロジェクトに興味を持って行動を移して、その行動から自分の見える世界が大きく変化した事だけは共通しています。私たちがわざわざ自分達の人生の時間を使ってこのイベントを創っているかというと、実は自分達の将来のやりたい事がまだ見えないからです。

人からうらやましいと思われる海外渡航をしても、語学力があったとしても、就職が決まったとしても、やりたい事はあるけどそれが本当に自分にあっているか分からない。

こういうイベントをやる私たちを見て、、意識高いとか思われるかも知れないですが、、実際は常に不安との隣りあわせなのが現実。

だからこそ、今、やれる事、経験出来る事、出会う事をしたい。

そしてその1歩行動を起こしてみる事で色々な世界を自分で開いていく事が出来る事を伝えたい。

どうしてそこまでしてこのイベントをしたいのか?
参加してくれるみんなの今の想いを素直に聞きたいから。どんな想いをもってここへ来たのか?その想いを聞いて共感したり、うーんそれは私は違うなとか、へーそんな思いがあるんだ!とか、想像を超える価値観に出会ったりとか、
全て聞き終わった時に、、感じる事それは・・・

人と自分は全く違う事。誰一人同じ人はいない事。

当たり前だけど自分の人生はこれからも自分で創るもの。

そのヒントがプレゼンターからのリアルな想いを伝える事、聞く事で心が動く瞬間をこのイベントで感じる事が出来ます。


大学とバイトの往復、将来何をやりたいか分からない、仕事に不安がある今を少しでも1歩行動を移して今を変化させるイベントにしていきたいとおもっています。



長くなりましたが、ここまで読んで頂きまして本当にありがとうございます!

皆さんの参加を心からお待ちしております。
友達同士の参加はもちろんOKです!!!
でも、一人参加でもOKで一人が不安という方は私たちで全力で話しかけていきますので安心ください。

またイベントではじめましてはちょっと怖い・・という方の為に事前にFacebookグループ(非公開)にて事前の交流や自己紹介を行っております!
不安なかたはお気軽にご連絡ください!

===================
このイベントに参加する方はいいね!ボタンではなく下記登録フォームより参加申し込みをお願いします。登録は10秒で終わります。
https://55auto.biz/motyjeel/touroku/0616event.htm

過去のイベントの様子はこちら
名古屋開催
http://motiproject.net/studytour/24992
福岡開催
http://motiproject.net/studytour/21181

続きを見る

「応援する」ボタンを押して、
【プレゼンター募集!】6月16日(土)@池袋 自分のありのままの想いを伝え刺激的な想いに出会えるプレゼンイベントを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

近日開催のイベント

Loading...

問い合わせ

問い合わせを送りました。

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。