「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

役立ち情報

「じぶん仲介」を使ってみた!!

Table For Two University Association (国際交流)

9か月前

  • 97
  • ページビュー数
    1459

皆さん!突然ですが、

「引っ越したいけど、どの町が自分に合っているかわからない」

「その町に住んでいる人のリアルな声を聞きたい!」と思ったことありませんか?

 

私は今度1人暮らしをすることになりました!でも初めての1人暮らしなので不安なことも多く、どんな物件がいいか悩んでいました…

 

そこで使ってみたのが「じぶん仲介」というアプリです!

 

私も初めて聞きましたが、ホーム画面での存在感可愛いですね( *´艸`)

入れとくだけで和むアプリ、そんな気がします(笑)

 



まず登録からスタートです!

 

「今住んでいる町」「職歴、学校名」「引っ越しの予定があるかないか」等の基本情報の入力をします!本名を入力する必要はありません。

 

その後「じぶんのまち」というページが出来上がります!



自分が住んでいる町の写真とその町に住んでいる人々の傾向が書かれていますね(^^)/

 

さらに自分の生活スタイルを登録することで、「まちの顔」すなわち自分のライフスタイルも住んでいる町の傾向として追加されます!

そしてどんな質問が自分の町に来ているのかもすぐ確認できますし、

簡単に自分が質問することができます!



 

審査で通った回答、質問しか反映されない仕組みになっているので、

信頼性もありますね(^^♪

 

「じぶんのまち」の画面で表示されていましたが、気になる街の不動産会社への問い合わせも行うことができます!

 

その町の不動産会社へ行くことが遅くなってしまうこと直接会う前に情報が欲しい!

 

そんな方々に便利なツールになると思います!(^^)!

 

私が注目したのが「ほかのまちを見る」という機能です!

 

左上にある家のボタンを押すと出てくるのですが、自分が選択したライフスタイルに合った町が一覧になってでてきます!



 

その町に住んでいる人への質問ができるので、リアルな町の様子を知ることができます。

 

それぞれの町のみんなの傾向やお休みの日の過ごし方など、自分が住んだ時のことをイメージできるので、いいなと思いました(*^^*)

 

またじぶん仲介という名前のアプリなので、じぶんが退去予定の部屋を投稿することもできます!

 

部屋を探している人には実際に住んでいる人のコメントを読んだり、その人に質問をすることができるので、安心ですね!

 

 

私は冒頭で1人暮らしを始めると言いました。実は人生で二回目の引っ越しです。

 

初めての引っ越しは、大学進学時でした。まずどの町に住むかを決めるところからスタートしました。私が通っている大学の近くは家賃が高く、電車で通うことは決まっていました。

 

電車で通える範囲といってもたくさんあります。実際に母といろんな町を見に行きました。

 

実際に見てもそこに住んでいる人の意見を聞くことはできないので、第一印象で引っ越し先を決めなければならない状況です。

 

今住んでいる町はとても気に入っていますが、やはり住んでみると第一印象では見えなかった部分が多くありました。

 

 

もう二年も前の話ですが、当時のことを思い出すと、ワクワクしていたと同時に不安もあったことを思い出します。

 

 

二年前の自分が「じぶん仲介」というアプリに出会っていたら…?

 

今回アプリを利用して少し考えてみました。

 

二年前母も私も東京に関してはわからないことだらけでした。

 

実際に町を見る前に少しでも情報が入っていたら…?

 

見に行った時に漠然とした第一印象だけではなく、もっと違った印象も感じることができていたと思います。

 

 

また知らない土地に不安を抱いていた私が実際に引っ越し予定の町に住んでいる人へ質問することができたら…?

 

私が感じていた不安を少なくすることができていたかもしれません。

 

 

私は今回アプリを使用してみて、「じぶん仲介」は1人でも使えますが、家族や友人と使ってもいいと思います!

 

じぶん仲介で得た情報を家族や友人と共有することで、引っ越しや部屋探しに対するネガティブな要素が減るのではないでしょうか?

 

 

私は<引っ越しや部屋探し>というとどこか面倒だとか大変といったイメージを抱きがちでした…

 

しかし「じぶん仲介」を通して、気軽に情報を集められることを知り、今まで抱いていたネガティブなイメージが変わりました!

 

皆さんもぜひ「じぶん仲介」を利用して、~楽しいお部屋探し~してみませんか?

 

素敵な町との出会いが訪れますように♪

 

記事を読んでいただきありがとうございました。

 

青山学院大学法学部法学科2年

海野芳帆

「シェアする」ボタンを押して、
「じぶん仲介」を使ってみた!!を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!