「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

「episode.3」

applim (ビジネス)

6か月前

  • 0
  • ページビュー数
    32

「きみ、そこでなにしてるの?」
そこには、見知らぬ男が立っていた。
僕は少し慌てて、アルバムを落としてしまう。
「いや、自分ここのメンバーなんで、、、」
「あ、そうだったんだ!驚かせてごめんね!俺はここのOBの高橋っていいます!それにしても、新入生が入っていたとはね。」
落としたアルバム拾って、もう一度集合写真を見ると、確かに高橋はそこにいた。しかも、中央にいる。
「もしかして、前の代表の方ですか?」
「そうそう!懐かしいなぁ、それ去年の夏合宿の時に阿智村に行った時のアルバムなんだよね!」
「阿智村?」
先輩達は阿智村に行った事があったのか。2人の反応により疑問が増す。
「そう!日本で1番星が綺麗なところ!夏の大三角やシリウスだけじゃなくて、東京じゃ見られないような星座がね〜」
高橋は星の専門知識をひたすら話し続け、僕は30分の間相槌を打ち続けた。
そして、思い出したように高橋が
「あっ!そんなことよりもかもとゆいぴ、いや勝川と西山はいないの?」
「帰られたみたいです。」
「そっか。また出直すか。」
やっと帰れる、と思った時、僕の中で疑問が再燃した。
この人なら、このサークルに勝川先輩と西山先輩しかいない理由を知っているはず。
「このアルバムには昨年の3年生と1年生が載っていますよね?なんで、今年になっていなくなったんですか?」
「・・・」
あんなに口が止まらなかった高橋が黙る。
「勝川先輩と西山先輩はもとからいなかったって言ってたんですけど、どういうことですか?」
つい聞いてしまった。
「阿智村に行けばわかるよ。」
「え?」
「そんなに知りたかったら、阿智村に行きな。俺はこれしか言えない。でも、知って良いことはないよ。楽しいサークル生活を送りたいのなら。これだけは言っておく。」
そう言い残して、高橋は部屋を去った。
またスマホの通知が鳴った。
『おーい!なにしてんだー!おせーよ。』
痺れを切らした渡邊からのメッセージだ。
「やばい。」
こうなった時の渡邊は非常に面倒くさい。
そう思った僕は、駅のファミレスに向かって走り出した。


帰りの駅までの道を勝川と西山は歩いていた。
「阿智村かぁ。」
勝川が不意に呟いた。
「またその話?もうやめようよ。」
「でも、夏合宿の計画はしないといけないからな。サークルとしてね。」
「それで?まさか阿智村に行くなんて言わないでしょうね。あそこには、、」
「大丈夫。一回行ったことあるくらいの渡邊じゃ気付かないよ。気付いたときはその時なんとかするよ。」
「何かあっても、私知らないから。」
ちょうど駅について2人は別れた。


やっとファミレスに着くと、機嫌が悪そうな渡邊がいた。
「何してたんだよ。おせーよ。」
「いやー、おばあさんを助けててさー。」
「絶対嘘だろ。」
前の代表に会って、先輩たちの他にもメンバーがいるってことを知ったなんて渡邊に言ったら、興味持ちすぎて先輩に直接聞いてしまいそうだ。
「まぁ、いいや。やっぱり阿智村行きたくね?」
「いや、いいと思うんだけど。先輩たちは行きたくなさそうだったよね。」
「先輩たちもさ、このサークルにいるってことは星やランプに興味があったと思うんだよね。古いものから最新の本や雑誌もあったし。」
「確かに、なんでタブーみたいな雰囲気になったんだろう。」
僕は、いかにも知らない風に言った。
「俺さー、見つけちゃったんだよね。去年の夏合宿らしきアルバム。そこにさいたんだよ。他のメンバーらしき人たち。」
渡邊は知ってたのか。続けて
「なんでいなくなったのは知らないけど、とりあえず俺はみんなで星見に行きたいの!」
いいのかよ。なんとなく渡邊らしいが、さらにさっきに出来事は言えなくなった。
「もう、俺が企画して宿も取っちゃうわ!決まっちゃったら先輩たちも何も言えないだろ。」

そう言って渡邊は日程から宿、その日のタイムスケジュールまで全て決めて次のサークルでプレゼンし始めた。
この前の先輩たちの反応がなかったかのように、快諾してくれた。
期末試験が終わった8月のお盆の時期に星屑ランプ愛好会は阿智村に行くことになった。

「応援する」ボタンを押して、
「episode.3」を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!