「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

「LOVE HAWAII Collection 2018 in 大阪 関西国際空港」へ行ってみた!

関西あおぞらプロジェクト (ボランティア)

4か月前

  • 5
  • ページビュー数
    99



こんにちは!!
関西あおぞらプロジェクト広報部です!
今回は私がこの週末に関空で開催されていたハワイイベントへ行った時のことを紹介します!

♢ハワイの魅力を存分に・・・
H.I.S.主催のこのイベントでは様々な形で来場者の心をハワイの世界観へと連れ出してくれ、旅行大好きな私にはたまりませんでした(笑)
まずは大きなステージで披露されていたフラ。ハワイの雰囲気いっぱいのこの空間は思わず足を止めて見入ってしまう人が続出!
なんと立命館大学のフラサークル“meahula”も出演していました。
他にも飲食ブースではハワイ名物ロコモコやマラサダが出展されていたり、見ているだけでテンションが上がるようなハワイアン雑貨がたくさん並んでいたりと、ハワイの魅力を存分に味わうことができました!

♢航空会社の覇権争い
そんな賑やかなイベント会場で同時に繰り広げられていたのが、航空会社によるハワイへ旅する顧客の取り合い(笑)
今回私が話を聞いたのはDELTA、JAL、Hawaiian航空の3社!
DELTA航空は年間1億8000万人もの人が利用するアメリカの3大航空会社の一つ。DELTA航空ではビジネスクラスの搭乗者に大手ブランドのアメニティを用意したり、機内で出るコーヒーはビジネス、エコノミーに関係なくスターバックスであったり日本の航空会社に負けないようなホスピタリティーを売りにしていました。
JALはシートレイアウトにこだわっており、様々なお客様に対応できるよう座席を2席・4席・3席にし、今まで離れて座らなければならなかった3名の顧客も快適なフライトを楽しめるようになったそうです。
Hawaiian航空は、DELTAやJALとは異なり家族ずれ、そしてバケーションで利用されることが多いため、近年はプライベート空間を大事にするビジネスクラスでもシートが隣と近く話しやすい工夫がされているそうです。
このように利用者のニーズにあったサービスを提供する各航空会社の工夫を垣間見ることができました。ちなみにビジネスクラスのシートを体験してみましたがとっても快適で、最高の旅が待っていること間違いなしでした!

♢魅力があるのはハワイだけじゃない!
今回ハワイイベントへ参加して驚いたのは幅広い参加者層です。太平洋の真ん中にある小さな島がアジアの端の日本に住む私たちにとってこんなにも愛され親しまれているなんて・・・。
私たち関西あおぞらプロジェクトが支援するカンボジア、そして東南アジアはまだまだ日本人にとっては敷居の高い場所である気がします。でもハワイとカンボジアを始めとする東南アジアの国々に共通する現地の人々の温かさは日本人に癒しと日々の生活を振り返る時間を与えてくれます。
そこで12月に開催予定の私たちが主催する東南アジアの啓発イベントで一人でも多くの人に東南アジアの魅力を伝えられたらな、と思いました!

「応援する」ボタンを押して、
「LOVE HAWAII Collection 2018 in 大阪 関西国際空港」へ行ってみた!を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!