「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

【グローバルフェスタ 2017の様子】

Table For Two University Association (国際交流)

7か月前

  • 21
  • ページビュー数
    43

青山学院大学 海野です!

2017年9月30日、10月1日にグローバルフェスタ2017が開催されました。

 

グロフェスとは?(公式サイト)

 

今年はフィリピンの蒸しパンであるプトの販売や展示ブースではワークショップも開催しました。

 

両日共に多くのお客様がTable for twoやUAの活動に興味を持ってくださり、私達も達成感を感じることが出来ました。私は統括として展示ブースの準備を主に手伝わさせていただきました。

 

模造紙を作るにあたり、メンバー同士日程が合わず、当日までに完成するか不安になった時もありました。

でも、無事終えることができ、特に大学の活動紹介や企業・レストランの活動に興味を持ってくださったお客様が多くいらっしゃり、Table for twoの広報活動に少しでも役に立てたことのではないかと思っています。

 

今年はワークショップとして、「今日から私に出来ることを宣言する!」というものを開催し、

模造紙に大きい木を書いて、

宣言を書いていただいた葉っぱやりんごの色画用紙で

木を埋めていくということをしました。

 

初日の午前は、私達もやり方がわからず、お客様に上手く説明できず、葉っぱやりんごの枚数が少なかったのですが、メンバーもお客様とお話させていただいたりする中で、説明が上手くなり、最終的には模造紙一面が葉っぱやりんごで埋まることになり、ボランティアが一人一人の協力で成り立っていることを再確認出来たように思えました。

 

またグローバルフェスタでは様々なボランティア団体の方々とお話をさせていただけることも魅力の一つだと感じました。

 

私達とは違った視点でTable for twoについて意見を述べてくださった方もいらっしゃり、とても勉強になりました。

 

2日間はあっという間でしたが、学ばせていただくことも多くグローバルフェスタが私にとって、TABLE FOR TWOをより深く理解し考える機会となったことを嬉しく感じています。

私達の活動を支えてくださった全ての方々に感謝申し上げます😊

 

image.jpg

 

「応援する」ボタンを押して、
【グローバルフェスタ 2017の様子】を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!