「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

【モテたい人必見!】モテる人の特徴とは!?

ライターの集い (メディア)

3か月前

  • 0
  • ページビュー数
    105



 

こんにちは。

 

今回は、「【モテたい人必見!】モテる人の特徴とは!?」を紹介していきます。

 

付き合いたい人がいるけど、どうしたらいいの…?
男子はどういう女子が好きなの…?
女子はどういう男子が好きなの…?


 

こうした悩みを解消していきます。

 

結論的を先にいうと、「アイコンタクト」です。

 

「え!?それだけ!?」となるかもしれませんが、アイコンタクトだけです。

 

実際に、動物同士でもありますが、目を合わすことって結構難しいんですよね。

 

もし、動物を飼っている方がいるのであれば、ぜひ目を合わせようとしてみてください。

 

僕の愛犬は全く合わせようとしてくれませんでした。

 

だいたいの動物(人間も含めて)は目を合わせようとしないんですよね。

 

つまり、「アイコンタクトができる=信用ができる」という印象をつけることができます。

 

これは、男性も女性も意識してないかもしれないですが、異性を選ぶときは、本能的に選んでしまう傾向が強いです。

 

そして、本能で異性を落とす最も効果的なテクニックが、アイコンタクトなんです。

 

本記事では、モテるための方法をより詳しく紹介していきます。

 

男性がモテたいなら笑顔は禁物!




 

男性が女性にモテたいなら、笑顔はなるべくやめましょう。

 

「え!?笑顔してる人、ステキって言ってた!」という意見もあるかもしれませんが、男性が笑顔をしすぎると、頼りなく見えてしまう傾向があります。

 

頼りない男性に、女性は、本能的に子孫を残したいとは考えません。

 

つまり、恋愛対象から外れてしまうんですよね。

 

確かに、インタビューなどでは「いい男性は笑顔がステキな人」と言うかもしれませんが、いざその場になると、「いや…」と言うパターンが多いです。

 


  1. 清潔感と愛想がある

  2. 自分に似合う服装を知っている

  3. 追いかけるだけじゃなく待てる

  4. 経験豊富でピンチに強い

  5. 強いメンタルの持ち主

  6. 自分ルールを持っている

  7. 常に紳士的でキレない

  8. 言うときはズバッと言う

  9. 休日の過ごし方を知っている

  10. ちゃんと恋人を愛することができる(引用先:https://girlswalker.com/archives/152373/


 

例えば、このランキング。

 

共通していることは、本能的なところを刺激している部分が多いですよね。

 

あくまでも、子孫を能力をアピールできるかが、男性が女性にモテるための秘訣です。

 

女性がモテたいならポンコツ感を演技をする!




 

女性が、男性にモテたい場合はポンコツな部分を見せましょう!

 

これもまた意外かもしれません。

 

男性が好きな女性のタイプを聞かれると、「家庭的で、それなりに仕事ができて…」みたいな意見が多いです。

 

でも、これも建前で。

 

例えば、下のもの

 
「かわいい系」VS「きれい系」、男性はどっちが好き?

Q.あなたは、「かわいい系」の女性と「きれい系」の女性では、どちらのタイプが好きですか?

「かわいい系」……66.7%
「きれい系」……33.3%

「かわいい系」を選んだ男性が約67%と多数でした。続いて、それぞれを選ぶ理由について、男性の本音を探ってみましょう。

(引用先:https://woman.mynavi.jp/article/170330-248/

 

圧倒的に「かわいい系」がモテるんですよね。理由としては、以下のような感じです。
☆一緒にいて落ち着く
・「一緒にいて落ち着く女性がいいです。きれいな人だと落ち着かない」(男性/30歳/金融・証券/営業職)

・「一緒にいて落ち着くし、癒される」(男性/32歳/小売店/営業職)

☆守ってあげたくなる
・「守ってあげたくなるから。自然に」(男性/33歳/機械・精密機器/その他)

・「守ってあげたくなるような感じの子がタイプだから」(男性/34歳/アパレル・繊維/営業職)

(引用先:https://woman.mynavi.jp/article/170330-248/

 

「一緒にいて落ち着く」や「守ってあげたくなる」というのは、つまり男性の本能的な部分なんですよね。

 

特に、「守ってあげたくなる」というのはわかりやすい例です。

 

実際に、自分よりも知性があって自分よりも仕事ができる人と会うと、男性は、本能的に避けてしまう傾向があるんですよね。

 

一番爆発的なのは、知性的に見えて、実は抜けているところがあるというパターンですね。

 

これはどっちにも効果があるかもしれませんが、女性が男性にした方が、効果は高いですね。

 

まとめ




 

モテたいというのは人間の本能なので、避けることはできないんですよね。

 

そして、よく言われるインタビューの回答をまともに聞いてしまうとあまりモテないんですよね。

 

人間の本能をうまく使うことで、モテることはできます。

 

かっこよくなくても、可愛くなくても、モテることはできます。

 

現にそういう方はたくさんにいますからね!

 

ぜひ、参考していただき、気になる方や好きな方と過ごすための参考にしてみて下さい!

 

 

「応援する」ボタンを押して、
【モテたい人必見!】モテる人の特徴とは!?を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!