「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

【中央大学の学園祭で昆虫食を出してきました!】2日間で250食を売り上げた『ムシージョ』とは?美味しいの…?

中央大学昆虫食研究会 (食/農業)

4か月前

  • 0
  • ページビュー数
    59



 

11月の3,4日、我々中央大学昆虫食研究会は、中大の学園祭で昆虫食を出してきました!

実は今年で2回目となる学園祭への出店。
昨年は初めてということもあり、賞をいただくほど、話題にしていただきました。

そして今年は、虫のアヒージョ、略して『ムシージョ』というメニューを出品。

完全にダジャレみたいなメニューではありますが、なんと250食を売り上げることができました!感謝!

大盛況御礼ということで、今回はそのようすをレポートしていきたいと思います。

 

学園祭で昆虫食

そもそも、学園祭で昆虫食を出すということ自体が珍しいと思います。かくいうぼくたちも、去年はじめて出すときは運営側といろんなトラブルがありました、、。

それでもなんとか出店にこぎつけたのですが、大学によっては昆虫なんて出せないというところもあるそうです。世知辛い世の中ですねえ。

中大の運営の方々の寛容さと懐の深さには感謝してもしきれません。昆虫食を普及させたいのに、スタート地点にすら立たせてもらえないのは悲しいですからね、。



 

お客さんの反応

ありがたいことに、当日はたくさんのお客さんにSNSにあげていただくことができました。

そこで、Twitterで見つけた(エゴサした)投稿を一部ご紹介したいと思います。

 








 

このように、皆さんの嬉しそうな(?)投稿を見るとやった甲斐がありますね!!

でも実際、味はよかったと思っております。

 

昆虫食は体験イベント

つくづく思うのは、とくに学園祭のような場では、昆虫食は「体験イベント」という側面が強いということです。要するに、『食』というよりも『アトラクション』的な位置づけなんです。

たとえば「じゃんけんで負けた人が食べる」とか、「お祭りのノリで食べてみる」とか、そういう感じ。

ぼくたちとしては、どんな理由、動機であれ、昆虫食にふれてもらうきっかけになれば結構です。それで「意外と食べられるじゃん!」くらいに思ってもらえれば十分なんです。

 

今後は、中大の学祭といえば昆虫食、といわれるくらい定番にしていきたいと思います。後輩たち、がんばれ!ではまた!



 

これを書いてる人のブログはこちら。ぜひご覧ください!

「応援する」ボタンを押して、
【中央大学の学園祭で昆虫食を出してきました!】2日間で250食を売り上げた『ムシージョ』とは?美味しいの…?を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!