「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

【子どもたちのために一生懸命になれる場所。僕夏とは⑬】

僕らの夏休みProject実行委員会 (地域活性)

5か月前

  • 37
  • ページビュー数
    351

みなさん、こんにちは!
武蔵野大学支部、3年生のむにまるです😊

私が感じている僕夏の魅力は、なんといっても『笑顔のサイクル』が生まれること!
そして、『継続した活動』であることです。

子どもたちが笑顔になることで、周りの人々も笑顔になり、そして地域全体を笑顔にする──。
この僕夏が生み出す『笑顔のサイクル』という考え方に惚れ込み、2年前僕夏に入会しました。

この僕夏が目指すサイクルは、成果がすぐに目に見えて表れるものではありません。
そのため、一時はこの活動に不安を抱いたり自信をなくしたりしたこともありました。

しかし、昨年の夏休みに、小学校関係者の方や保護者の方々に
「毎年子どもたちが楽しみにしている」「ぜひこれからも来て欲しい」
などというお言葉をいただき、
笑顔のサイクル』が生まれている一部分を垣間見ることができました。



 

そしてこのサイクルは、『継続した活動』でなければ生み出すことはできないものです。
毎年同じ土地に行き、子どもたちや地域の方々と再会する──。
だからこそ、ともに成長が感じられたり、大切な繋がりができたりして、より多くの、より大きな笑顔が生まれるのです。

 



 

学生だからできる学生らしい活動──。
誰もが人を笑顔にする力を持っています。
ひとつの笑顔から地域全体が笑顔になる、とても素敵なことだと思いませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

私たち僕らの夏休みProjectでは、ともに多くの笑顔を生み出す仲間を募集しています😆

ぜひ、「応援する」で僕夏の活動や学生の成長を応援してください!

よろしくお願いします!🌻

 

===========================
公式サイト:http://bokunatsu.com/

公式facebookページ:http://www.facebook.com/bokunatsu.pj

公式twitter:@bokunatsu_pj
===========================

「応援する」ボタンを押して、
【子どもたちのために一生懸命になれる場所。僕夏とは⑬】を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!