「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

【子どもたちのために一生懸命になれる場所。僕夏とは⑭】

僕らの夏休みProject実行委員会 (地域活性)

3か月前

  • 26
  • ページビュー数
    379

こんにちは!僕らの夏休みProject東洋支部のまちょです!

東洋支部は今年で3年目の活動となり、私が入った時、1年目でした。他の大学の支部と比べてまだまだ未熟なところの多い東洋支部ですが、そんな東洋支部のことをもっと知ってもらいたいと思い、今回は東洋支部について発信させていただきます!!



 

私たちは東洋大学支部は、2016年度に設立し今年で3年目となりました。
私が入ったころは設立1年目ということで、とても不安だらけの日々でした。夏企画に参加する子どもたちの人数がギリギリまで分からない、どういった子どもがいるのか分からなかったりと、“分からない”だらけでした。

しかし、“分からない”を少しでも和らげ、不安を楽しみに変えられたのが、1ヶ月に1回行われる定例会でした。定例会では、結束力を高められるような他支部とのグループワークやレクを行なっています。この定例会で他支部のメンバーの話を聞くことで夏企画についてイメージすることができました。

 

そして初めての夏企画は正直とても大変でした。私たち東洋支部が交流させていただいているのは小学校ではなく、学童です。学童は比較的低学年の子どもたちが多いです。特に1.2年生の数が多いので、少しのことで泣いてしまう子どもや、喧嘩をしてしまう子ども、レクには参加しない子どもなど、対応が難しい場面が何度もありました。

しかし、1年目の夏を経験し、どのように子どもと接すればいいのか、どう対応すればいいのかなどを学び、私たちは成長することができました。今や、賑やかな子どもたちと楽しく遊びまとめられるようになりました。



 

まだまだ未熟な東洋支部のメンバーは、とても賑やかです。毎週のミーティングでは笑いが絶えません。1人でボケて1人で議題に戻すというのが東洋支部の鉄板となっています😆

 

他支部のメンバーも個性があり、とても楽しいメンバーがたくさんいます!!
そんなメンバーたちと団結し、今年1年活動をできるのがとても楽しみです!

 



===========================
公式サイト:http://bokunatsu.com/

公式facebookページ:http://www.facebook.com/bokunatsu.pj

公式twitter:@bokunatsu_pj
===========================

「応援する」ボタンを押して、
【子どもたちのために一生懸命になれる場所。僕夏とは⑭】を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!