「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

【子どもたちのために一生懸命になれる場所。僕夏とは⑱】

僕らの夏休みProject実行委員会 (地域活性)

3か月前

  • 20
  • ページビュー数
    350

こんにちは!東邦支部3年のりりーです!

今回は、大学が非公認で他の支部みたいにTwitterも新歓も行えないためあまり周りに知られていない東邦支部についてこの場を借りて紹介させていただきたいと思います!!(笑)

東邦支部の大きな特徴はなんとみんな看護学生ということ!授業や実習や課題などで忙しく、支部員全員で集まってミーティングを行えるのはお昼休みのうちの約30分間という限られた時間の中ですが、それでも「子どもたちに最高の笑顔と最高の夏休みを届けたい!」という想いで日々頑張って活動を続けています。

そんな東邦支部は毎年、岩手県山田町にある山田北小学校と交流をさせていただいています。

 

“子どもたちに早く会って遊びたい”
“仲良くなれるかな”
“岩手の現状はどんな感じなのだろう”

そんな不安と期待の中で初めて行った夏企画。
子どもたちは元気で笑顔がとても輝いていて、見ている私たちも思わず笑顔になり仲良くなることができました。



ひとりひとりが将来の夢を書いた島、その名も『夢の島』を作る時間。
「わたしも看護師になりたい!」
「助産師になりたい!」
と言ってくれた子がいたときには、自分たち大学生が岩手の子どもたちに少しでも何かのきっかけをあげたり、可能性を広げるお兄ちゃんお姉ちゃんになれていることを実感し、とても嬉しかったのを今でも覚えています。

そんな夏企画から2年。私が初めて会ったときに5年生だった子どもたちは今年の3月で小学校を卒業し中学生になりました。今でも定期的に連絡を取り合っており、「りりー今年も夏企画来るよね?中学生になったけど夏企画に顔出しに行くね!会いたい!」などと言ってくれて、毎年たったの3日間の交流でも子どもたちとここまで信頼関係を築けていたことに気づき、とても嬉しかったです。

次はお互いにもっと成長して会えるように、これからも頑張っていこうと思っています!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
「応援する📣」で僕夏の活動を応援してくださるととても嬉しいです!よろしくお願いします!

===========================
公式サイト:http://bokunatsu.com/

公式facebookページ:http://www.facebook.com/bokunatsu.pj

公式twitter:@bokunatsu_pj
===========================

「応援する」ボタンを押して、
【子どもたちのために一生懸命になれる場所。僕夏とは⑱】を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!