「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

役立ち情報

【学生必見】意外と便利!?学生にオススメのメディア5選

ライターの集い (メディア)

5か月前

  • 0
  • ページビュー数
    43



みなさんこんにちは!

 

「学生でいろんなイベントを見たいんだけど、どのサイトでみればいいんだろう?」

「留学やインターン、就活のことも調べたいけどしっかり情報載っているところどこだろう?」

 

という疑問をお持ちではありませんか?

そこでこの記事ではそんな学生の悩みを解決するサイトがわからないというお悩みを解決します。

 

具体的には

「意外と便利!?学生にオススメのメディア5選」という形で、オススメ順にご紹介していきます。

 

3分くらいで読めますので、まずはご一読ください!

 

Co-media | 学生の視野を広げるメディア




co-media [コメディア]は、未来をつくる世代のためのメディアです。

同世代の多様な価値観に触れることができます。

 

co-mediaは、学生や若手社会人ライターの寄稿記事を中心としたプラットフォームです。co-mediaでは、特に以下の7つのジャンルに特化しています。

 

世界各国で暮らす留学生たちの生の声を届ける「留学ブログ」

・大きく変化するこれからの時代の「キャリア」観

・10代、20代の「政治」にまつわるオピニオン

・「旅行」を通じたライフスタイルや価値観の変化

・大学での研究、論文、学問全般の「アカデミック」な視点

・10代、20代がもつ多様な「恋愛観」

・サブカルチャーからハイカルチャーまで、若手が発信する「文化」

 

インタビュー記事、留学、インターン、就活、イベントと網羅されているので、記事を見ているだけで、学べて楽しいものとなっています。

 

特にオススメの記事は、、、

 

〜〜〜「SNSで逆就活」「社長に直談判」 ——僕らの就活、どうですか?〜〜〜

 

SNSが流行っている中で、ツイッターのフォロワーが多いことで、就活で役に立ったということも聞いています。

 

発信力をつけておくと良いかもしれません。

 

Campus Magazine




Campus Magazineは、大学生の困った!を解決するWebマガジンと言われています。

 

「就活って一体どんな仕組み?」

「大学生のファッションってどんなの?」

「海外留学って行くべき?」

 

大学時代、私たちは様々な経験をし、困ったことに必ず出会います。

Campus Magazineはそういった「困ったこと」と「解決策」が載っています。

 

みなさんから投稿された疑問や悩みに、ライターが記事を通してお答えしているのでとても親切です。

 

これまで、私たちが「困ったこと」を聞く相手は、友だちや先輩、親、先生など本人の周りの環境によって大きく左右されていたと思います。

 

しかし、そういった悩みへの解決策は、全ての人に共有されるべきものだと考えてつくられたのがCampus Magazineです。

 

あなたもかけがえのない学生生活をより豊かにするために是非ご覧ください!

 

特にオススメの記事は、、、

 

〜〜〜選考はすでに始まっている⁈インターン応募のメールの書き方とポイント〜〜〜


TASUKAKE




皆さんご存知のTASUKAKEです。

 

TASUKAKEを改めて説明すると協賛企業とのマッチングや学生主催イベント告知・新メンバー募集ができます。また、応援機能によって学生団体やサークルの活動を応援することが可能です。

 

■TASUKAKEの学生団体・サークル活用メリット

1.協賛企業の検索ができます。

学生団体・サークルの活動を、さまざまな形で応援してくれる協賛企業の情報を多数掲載しています。活動内容に合わせて、協賛企業の検索が可能です。

 

2.イベント告知ができます。

TASUKAKE上で、イベント告知ができるだけでなく、他団体の招待メッセージ配信や他団体主催のイベント情報も収集ができます。

 

3.学生団体・サークルの活動などに関する情報発信ができます。

学生団体・サークルのホームページとして活用が可能で、新メンバーの募集やブログの投稿など、学生団体・サークルの活動に関する情報発信が可能です。気になる団体や学生にメッセージを送り、交流することもできます。

 

4.TASUKAKE会員限定のお得な情報が届きます。

就職活動や企業主催セミナー、映画試写会情報など、TASUKAKE会員限定のお得な情報が届きます。

 

特にオススメの記事は、、、

 

〜〜〜え?!まだ映画館で貸切イベントしてないの?!?【映画館を貸切にする方法】】映画館を6万円で貸切にできるその裏技を公開。

ト〜〜〜

日経カレッジカフェ




日本経済新聞社が運営する大学生のためのキャリア支援メディアです。

就職、起業、 キャリア、留学、業界・企業研究、ゼミ・セミナーなどの情報が掲載されています。

 

社会人に必要とされるコミュニケーション能力、問題解決能力、語学、教養などの情報やイベントを提供されているのでとっても役にたちます。

 

特にオススメの記事は、、、

 

〜〜〜インターン何社受けた?~対照的だった2人の選択〜〜〜

 

インターンに行けばいいという風潮が好きではありませんが、インターンで得られることはたくさんあります。

 

「どれくらいインターンに行けばいいのか」は正解がありませんが少しでも参考になればいいですね。

 

ガクセイ基地




ガクセイ基地は2011年に発足した学生団体が運営するメディアとなっています。

学生の"好き"が見つかるメディアをコンセプトに、学生にオススメのスポットなどの日常系からタメになるスキルアップ系、そして就活生必見の業界研究記事からインタビュー記事まで幅広いコンテンツを揃えています。

 

サイトのクオリティも非常に高く、見やすいUIで、学生運営のサイトとしてはかなり高レベルです。

 

特にオススメの記事は、、、

 

〜〜〜これがあればお出かけがさらに楽しくなる!おすすめアプリ7選〜〜〜

 

いかががだったでしょうか。

今回は、意外と便利!?学生にオススメのメディア5選を紹介させていただきました。

 

メディアによっても得られる情報が、就活での成功にも一歩近くので是非、足を運んでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

「シェアする」ボタンを押して、
【学生必見】意外と便利!?学生にオススメのメディア5選を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!