「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

【必見】大学生が短期のアルバイトを選ぶべき3つ理由を徹底解説!

ライターの集い (メディア)

7か月前

  • 1
  • ページビュー数
    129



こんにちは!


今回は、大学生なら多くの肩が経験するアルバイト選びについて、紹介していきます。


大学生だけど,どうやってアルバイト選んだらいいの?


アルバイトやりたいけど,どれがいいかわからない。


本当はアルバイトはしたくないけど,収入がないとやりくりできない。


できればアルバイト以外のこともしたい。


こうした疑問や悩みを解消できます。


先に、サクッと答えを示しておきます。



  1. アルバイトを選ぶなら,短期のアルバイトを選べ!

  2. 短期のアルバイトをしながら,必要なスキルを磨いていく!



アルバイト選びは、大学生にとって割と重要です。


僕自身もアルバイトを、大学1年生から週6でやっていました。


当時は、飲食店のアルバイトと塾講師のアルバイトをしてました。


授業が終わった瞬間、移動してバイト先へ向かうという日々。


しばらくは続いてました。


でも、体にガタが来ちゃったんですよね。


1番症状の中でしんどかったのは、ヘルニアでした。


まともに歩けないので、バイトを休まざるを得なかったんですよね。


その時、自分が倒れた時に自分はお金を稼ぐことができないということに気づいたんですね。


これは、なかなか深刻な問題でした。


僕がアルバイトについて考えるようになったきっかけは、まさにこの瞬間でしたね。


アルバイト以外で稼ぐ方法はないかを徹底的に調べました。


そんな時、選択したのが短期バイトでした。


本記事では、短期アルバイトを選ぶ理由を徹底解説していきます。


バイトをするなら短期バイトの一択!



これからバイトをするなら、短期のアルバイトの一択です。


短期のアルバイトなら、数日サクッと働けば、それなりの収入が入ってきます。


そして、何より自分の時間を確保することができます。


せっかく時間のある大学生活。


アルバイトに全て捧げるのはとてももったいないです。


もっともっと大学生はできることがあります。


以下では短期バイトを選ぶべき理由を説明していきます。


短期バイトを選ぶべき3つの理由



3つの理由をかんたんにまとめると以下の通りです。



  1. 夢を追いかけるため

  2. スキルを磨くため

  3. コンテンツを作成時間を確保するため



この項目では、この3つの理由を詳しく見ていきます。


夢を追いかけるため



一つ目の理由は、夢を追いかけるためです。


夢なんてないなら、なりたいことを考えて下さい。


あなたの夢なんですか?大企業に入ること?ベンチャー企業でバリバリ働くこと?それとも起業すること?


夢を叶えるためには、一朝一夕では叶えることはできません。


ある程度の時間をかける必要があります。


自分が思い描いている夢を叶えるためのも、時間を確保する必要があります。


バイトに全神経を注ぐわけにはいかないんですよね。


サクッと短期バイトで、必要最低限の収入を得ながら、将来のために時間を使うことが大切です。


スキルを磨くため



2つ目は、スキルを磨くためです。


これからスキルはあって、当然になります。


プログラムを書けたり、デザインができたり、編集ができたりなど…。


スキルを磨くために、時間が必須なんですよね。


何もしてないのに、できるようになってた!みたいなことは起きません。


もし、仮にそういう方がいるならば、天才か影で努力している方です。


少なくとも、僕も含めて凡人は、スキルを習得するちは、それなりの時間がかかります。


スキル習得のためにも、バイトに費やす時間は、最小限にしておく必要があります。


バイト以外で稼げる方法を知るため


 

最後は、バイト以外で稼ぐ方法を知るためです。
世の中には、バイト以外で稼げる方法は、多種多様です。


しかし、中には怪しいものや簡単に稼げるというものも、悲しいですが存在します。


そういったものは無視しましょう。簡単に稼げることはありません。


時間と労力をかけないと対価を手に入れることはできません。


なので、自分でお金を稼ぎましょう。


ブログ・有料note・オンラインサロン・SNSなど稼ぐためのツールはたくさんあります。


物心ついた時から電子機器を使ってきた世代なら、使いこなすことができます。


これらを駆使して、自分でコンテンツを作って、バイト以外で稼ぐ力を身につけてみてください。


バイトをするよりも、有意義かつ将来の役に立ちます。


もちろん、これらで収益を出すためには時間がかかります。


少なくとも1年〜2年は、かかると思っておいて下さい。


一見長いと感じるかもしれませんが、


自分でコンテンツを作れるようになると生き方・働き方の自由度は格段に上がります


ぜひ、バイト以外で稼げる方法を模索してみて下さい。


僕もまだまだ模索中です!


まとめ



確かに、アルバイトでも稼ぐことができます。


大学生で10万も手に入れれば、十分な収入ですし、頑張り甲斐があります。


しかし、少し立ち止まって考えて欲しいです。


それは、自分がやりたいことなのか。


やりたいことなら続けましょう。存分にバイトをして下さい。


ただし、ここで少しでも引っかかる要素があったり、くすぶるものがあるならば、それは大きなチャンス


ぜひ、やりたいことがあるなら、SNSやブログを使ってコンテンツ化してみて下さい。


そうすれば、見える世界は、今よりも広がります。


本記事をまとめると、アルバイトを選ぶ際には、


  1. 短期のアルバイトであることが最優先。

  2. アルバイトをしながら、自分のスキルを磨く。

  3. バイト以外で、稼ぐ方法を探す。


この3つができるアルバイトを選ぶようにしてみて下さい。

「シェアする」ボタンを押して、
【必見】大学生が短期のアルバイトを選ぶべき3つ理由を徹底解説!を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!