「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

【支援先地域紹介】マラウィ共和国(支援終了地域)

Table For Two University Association (国際交流)

6か月前

  • 4
  • ページビュー数
    25

【支援先地域紹介】マラウィ共和国(支援終了地域)

malawi.gif

マラウィは、マラウィ湖西岸に位置する内陸国です。伝統的な農業国であり、労働人口の約80%が農業に従事しています。マラウィ南部、モザンビークとの国境近くに、ムワンダマ地域は位置しています。この地域にある6校の小学校にて約2,400人の生徒たちへ給食を届けていました。(ムワンダマ地区での学校給食プログラムは、他団体からの支援で賄われることになりました。そのためTFTからマラウィへの支援をは2011年で終了いたしました。)

・国名:マラウィ共和国

・首都:リロングウェ

・面積:11.8万k㎡

・人口:1,500万人

・民族:チェワ族、トゥンブーカ族など

・言語:チェワ語、英語など

マラウィ南部、モザンビークとの国境近くに、ムワンダマ地域は位置しています。この地域にある6校の小学校にて約2,400人の生徒たちへ、2010年6月までおよそ2年半の間給食を届けてきました。

一方で、マラウィではHIV/AIDSの蔓延が社会問題となっています。15~49歳の人口のHIV/AIDS蔓延率をみると、サハラ以南アフリカの平均が5%程であるのに対し、マラウィでは10%を超える数字を示しています。人口の80%が農村地帯に暮らすマラウィでは、医療保険制度が十分に拡散しておらず、また農村という土地柄から医療サービスへのアクセスが限られているということから、十分な治療・対策が行われずにいます。

HP(http://jp.tablefor2.org/countries/countries.html )より

関連タグ

「応援する」ボタンを押して、
【支援先地域紹介】マラウィ共和国(支援終了地域)を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!