「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

【日本最大級の旅イベント】BackpackFESTA東京にくるべき7つの理由

TABIPPO 東京支部 (イベント)

2か月前

  • 81
  • ページビュー数
    1725


こんにちは!BackpackFESTA運営事務局の、がんちゃんです。


 

全国9都市で行われる日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。

今まで、6都市ですでに開催がされてきましたが、ついに!!日本の首都、東京での開催が迫って参りました。

 

そこで今回はBackpackFESTA東京に来るべき理由となる7つの魅力をご紹介したいと思います!!

この魅力を知ってしまったら最後、あなたは当日会場に向かっていること間違いなしです。

 

魅力1.YouTuberジョーブログによるトークセッション




 

若者から絶大な支持を受ける、金髪の革命児がBackpackFESTA東京のゲストに決まりました!!

 

アメリカ大陸横断、南米縦断、アマゾンイカダ下りなどの旅動画から、スラム街潜入、麻薬密売組織潜入など世界のディープな部分を紹介する動画など、旅に関わる様々なコンテンツをYouTubeで発信しているジョーさん。

 

さらに2017年5月には、AbemaTV1周年企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」で3000人の中からオーディションを勝ち抜き、試合では3Rの白熱した戦いを見せ話題となりました。

 

そんな常に話題に事を欠かない、YouTube界のCRAZY CHALLENGERがBackpackFESTA東京に殴り込み!!ステージ上でトークセッションを行います。

 

一体彼の口からどんなトークが飛び出すのか!?それは当日の会場にいる人のみぞ知ることでしょう。

乞うご期待!

 

ジョーさんの更に詳しいプロフィールが知りたいという方は、コチラの記事をチェック!

 

魅力2.世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM




 

DREAMとは『すべての学生に世界一周のきっかけを与える』プレゼンコンテストです。

 

世界一周を夢見る学生がその想いをプレゼンし、最も観客の心を動かした優勝者には、最優秀賞として世界一周航空券が贈呈されます。今年はAブロック、Bブロック、Cブロックに分かれて、それぞれの最優秀賞者1名ずつが、世界一周航空券を手にすることになります。

 

面接審査、プレゼン審査、Web投票審査、準決勝と幾つもの選考を重ねてきましたが、今年は間違いなく過去最高のクオリティとなっております。

 

そして決勝はBackpack FESTA東京にて行われます!!

 

決勝進出者は、コチラの4人!!

 

1.遠藤麻鈴 明治大学




 

 

2.前田和佳奈 東海大学札幌キャンパス




 

 

3.船田美咲 日本大学鶴ヶ丘高等学校



4.横山大賀 駒沢大学




 

こんなに世界一周に対して熱い想いを持った同世代の学生がいるなんて!決勝が待ちきれません。

 

ファイナリストのプロフィールや「決勝に向けてのアツい想い」など、詳しい情報についてはDREAMファイナリストのインタビュー記事をチェックしてみて下さい!!

 

3.世界の魅力を伝えるコンテストWORLD


 



 

世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」とは、「世界を旅した旅人による、世界の魅力を伝える」コンテスト。

 

厳選な審査を経た優勝者が、BackpackFESTAのステージ上で皆様に旅に出たくなるお話を披露してくれます。

 

日本全国から集まった旅人中の旅人が、「旅の経験や世界の魅力を次代の旅人に伝えたい」という想いを胸に、トークセッション形式で旅の魅力を皆様にお伝えする、アツいコンテンツです!

 

東京会場では、3名が登壇することになりました!

 

1.浅生 光貴 22歳 三重県出身




 

2.あやのジャクソン 23歳 東京都・広島県出身 



3.中村 雅人 31歳 神奈川県出身 




 

WORLD優勝者は3名とも旅の経験も豊富で、旅や世界の魅力を伝えたい想いが溢れ出ています。その想いを当日トークセッションにてお聞きいただけたら、それはもうすでにあなたが旅人になる一歩です!

 

旅のエキスパート3人のプロフィールやイベントへの想いなど、さらに知りたいという方はコチラの記事をチェック!

 

4.世界へ踏み出す女子が輝くコンテストSHINE




 

SHINEとは『もっとたくさんの女子に旅に出て世界へ踏み出して、輝いてほしい』という想いから開催された、女子の旅人を応援するコンテストです。

 

優勝者には自分自身、そして海外に対して同じく不安を持った、全ての女子が世界へ踏み出したくなるような映像を届けるためにタイへ踏み出してもらいます。

 

そしてこの映像は、もちろん当日の会場にて放映されます!

 



 

左から、Aブロック(東京地区)優勝者 山田美紀さん、Cブロック(福岡地区)優勝者 内田有里乃さん、Bブロック(大阪地区)優勝者小野綾花さん。

 

こちらの優勝者3名=SHINEガールズと実際にタイへ渡航し女子旅映像を撮ってきました。

 

その模様が気になる方は、そんな撮影の様子を書いたこちらの記事をご覧ください!

 

魅力5.航空券やドローンも!?来場者の半分に当たる、たびっくじ




 

今すぐにでも旅に出たくなるようなグッズが当たる、たびっくじ。

 

旅に出たくなる書籍やGoProHERO5、海外への航空券など、その他にも沢山の豪華な景品をご用意しています!

 

そしてこのたびっくじ、何がスゴいかというと「来場者の半分の人には当たる」という超オトクな企画となっているんです!

 

そんな豪華景品たちの、一部をご紹介します!!

 

1.イケてる旅人の必需品!Gopro hero5



2.憧れのビジネスクラスに!香港航空 往復航空券




3.バックパックの聖地へ!チャオタイ タイ航空券




4.旅の相棒が手に入る!?ミレー バックパック/首掛けウォレット、マルチポーチ、リュックのセット




Goproに、航空券に、バックパックまで、、!本当に豪華過ぎる景品たちです!!

 

こんなに豪華な景品が揃うイベントはそう多くはありません、大チャンスです。

 

もちろん、上に挙げた以外にも、まだまだ景品がございます!

他の景品も気になる!という方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてください。

 

6.豪華ゲストが登場するロビーコンテンツ


 

BackpackFESTA in東京の当日では、ロビーを盛り上げてくれる数々のブースにも注目です!!

多種多様なゲスト・コンテンツが、みなさんを「旅の世界」へ誘います。

 

ここでは、そんな充実のロビーコンテンツの一部をご紹介!

 

旅するクリエイター”Kei”が「若者のミライ」を語る




 

ライター、カメラマン、フィルマー、インフルエンサーと、【旅を仕事に】【自身の感性を武器に】活躍するKeiさん。

今回のロビーでは、メインとなるトークブースにて「若者の未来」をテーマにお話いただきます!

 

わざわざ内定を捨て休学をしてまでした1年間の世界一周にはどんな意味があったのか。若者は旅をすることでどんな未来を描けるのか。

 

そして、「旅をライフスタイルの中心に置く」新しい生き方とは何か。世界を駆け巡るkeiさんと一緒に、自分の未来を考えてみませんか?

 

もちろんその他にも、多彩なブースを揃えています!!

 

物々交換ブース




実際にみなさんの持ち物を何か1つ持って来ていただき、会場にある物々交換ブースで交換していただきます!

 

ゲストハウスでよく見かける、要らない物を自由に置いていったり、貰ったりすることができる”フリーボックス”。

そこから、アイディアを得てこの企画が生まれました!

 

物々交換するものは、旅で使ったものや、思い出の品。なんでも構いません。

 

詳細は、コチラの記事をチェック!

 

旅の相談ブース




「旅」といっても様々なジャンルがある今日。

「世界一周」「留学」「ワーホリ」…興味のある旅の形は人それぞれ。

ということで今回のBackpackFESTAでは、ありとあらゆるジャンルの旅経験者をお呼びし、どんな海外渡航の相談も受け入れる体制を整えました!

 

詳細は、こちらの記事をチェック!

 

働きながらアメリカ横断を達成!【旅する編集部】がやってくる!




TABIPPO.NETを運営する【旅する編集部】の参戦が決定いたしました!!

 

なんと旅する編集部のメンバーは、昨年10月上旬から11月上旬にかけて1ヶ月、働きながらキャンピングカーでアメリカ横断をするという偉業を達成しました。

 

そんなメンバーから一体どんな話を聞けるのか!?当日が待ち遠しいコンテンツとなっております。

 

他にも当日は沢山のコンテンツを揃えています。1日をかけて「旅」を感じることができる、そんな空間がみなさんをお待ちしています!

 

7.豪華ゲストも参加!?BackpackFESTAの後は大交流会で乾杯




 

 

 

 

 

「イベント終了後、まだまだ余韻に浸っていたい!」

「たくさんの人たちと繋がって、お酒を飲みながら旅の話をしたい!」

といったお客様のお声をたくさん頂いて、この交流会が生まれました。

 

何度も世界一周をしている人や、旅に出たいとは思いつつ一歩が踏み出せない人、BackpackFESTAを必死の思いで作り上げたTABIPPOのスタッフ、普段めったに話すことのできないゲストの方々。

 

交流会ではこのように、色々な人とそこでしか生まれない、最高の瞬間を過ごすことができます。

 

そして東京会場では、ジョーさんの参加も決定しています!!

詳細は、コチラの記事を御覧ください!

 

BackpackFESTAにいこう!




 

いかがでしたか?

豪華ゲストから数々のコンテスト、豪華景品が当たるたびっくじ、そして旅気分を味わえるロビーコンテンツまで!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、BackpackFESTA in 東京に訪れるチャンスは年に一度!ぜひこの機会にお越し下さい。

 

開催情報・チケット購入はこちらをチェック!

 

東京会場


日程:2018年2月15日(木)
時間:12:00-19:30
会場:大宮ソニックシティ



 

 

 

こちらの会場でもWORLDは開催されます。

 

大阪会場


日程:2018年2月24日(土)
時間:12:00-19:30
会場:グランキューブ大阪



 

福岡会場


日程:2018年2月26日(月)
時間:13:00-19:30 (※福岡会場のみ開演時間が異なります。ご注意ください。)
会場:アクロス福岡



 

「応援する」ボタンを押して、
【日本最大級の旅イベント】BackpackFESTA東京にくるべき7つの理由を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。