「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

【検証】お正月を再現すれば、普通の土日が最高の休日になるんじゃないの?

ライターの集い (メディア)

4か月前

  • 0
  • ページビュー数
    350



どうも、近松おこめです。

 

さっそくですが皆様、お正月って好きですか?

 

と言っても嫌いな人はいませんよね?ぼくはお正月休みのために毎日生きていると言っても過言ではありません。

 

しかし、よくよく考えてみればお正月って単なる長期休暇に過ぎないんですよね。

 

ですが、お正月というだけでプレミア感が増し、通常の連休よりもはるかにレベルの高い休みであるように感じてしまいます。

 

それなら逆に…

 



 

暖か~いこたつに入って片手にはみかん。お笑い番組を見ながら、一年の終わりのまったりとした時間を噛みしめる…。

 

そういったお正月特有の過ごし方を再現すれば、1週間の疲れを取るだけの土日は一気にお正月へとグレードアップし、最高の休みになりそうじゃないですか?

 



というわけで、今回はこの仮説を実証するために、土日にお正月を再現して過ごしてみようと思います。

 

お正月を再現してみる(金曜日の夜)




そんなわけで、さっそく再現してみました。

 

いかがでしょうか?

 



お正月の代表的なアイテム「しめ縄」

 



こたつにみかん。

 



正月になるとなぜか飲まされる日本酒

 



年越しそば。

 



なんか正月っぽいやつ。

 

今年はまだサンタクロースさえやって来ていないというのに、こいつ完璧にお正月を楽しんでいますよね。

 



 

ちなみに今回の検証はお正月感をよりリアルに感じるために、このようなスケジュールで行っていきます。

 

金曜日の夜に大晦日の夜を再現し、スムーズに正月を再現していくという流れです。

 

やはり大晦日を疎かにしてしまうと、お正月の雰囲気なんて出ませんからね。この部分はかなり細部までこだわっていきました。

 



そのおかげあってか、ただソバをすすりながらガキの使いを見ているだけなのに気分はすっかり大晦日。

 

本当は何もない金曜日のはずなのに、年越し寸前のあの何とも言えないワクワク感を感じられてめちゃめちゃテンションが上がってきました。

 

ちなみにYouTubeに除夜の鐘の音声があるので、それも流しておくと更にお正月感が高まるんですが、母親に出家したと勘違いされるので注意しましょう。

 



そんなこんなですっかりお酒も進んで、陽気な気分で過ごすこと数時間。

 



チクタクチクタク…

 



カチッ!!

 



グググ…

 



パアアンッ!!

 



いえええええええええええ!!!!

 



ハッピーニューイヤー!!!!

 

時刻は深夜0時を回り、ついに日付が変わりました。

 

ここまでかなり気分を高めてきましたし、すっかり出来上がっているので完全に心は新年を迎えています。

 



思わず友達にあけおめメールを送ってしまい、後日本気で心配されました。

 

お正月を再現するのはいいですが、周りとは一線を画す存在になってしまうので、この期間は他人と関わらないようにするのが無難です。

 



なお、気になっていたあの子にも勢いで送ってしまったんですが既読すらつかず、すべてを悟ってこの日は大人しく寝ました。

 

久しぶりに枕を濡らす夜になりました。

 

お正月を再現してみる(土曜日)




いよいよ本番の土曜日がスタート。

 

朝起きて両親に「お年玉は?」と言ったところ、本気で心配され始めたので、お正月の定番である初詣へと向かうことに。

 



さくっとお願い事を済ませたところ、おみくじを発見。

 

1回200円とくっそ高かったですが、やっぱり初詣といえばおみくじなので引かざるを得ません。

 



結果は何とも言えない末吉。

 

まだ12月半ばなのに正月を執り行うという愚行を行うぼくへの警告のようにも思えましたが、とりあえず木に縛り付けて家に帰りました。

 



帰還後はこれまたお正月の定番、おせちで腹ごしらえ。

 



といってもさすがにおせちは作れなかったので、中身はこんな感じにしてみました。

 

器を変えるだけでも結構気分が変わるものなんですね。いつも食べているご飯ですが普段より特別感がありました。

 



その後はお正月を再現といっても案外やることが無いのに気づき、この日はずっとスマブラをやって1日を終えました。

 

お正月って何の生産性のなくグーたらするこういう時間が最高なので、これだけでただの土日なのにスペシャル感がありましたね…。

 

お正月を再現してみる(日曜日)




結局昨日は深夜までゲームをしていたので、日曜日はお昼頃に起床。

 

このまま今日も一日ゴロゴロするのもお正月っぽいかな~と思ったんですが、せっかくなので凧揚げをして遊んでみることに。

 



開始数分で飽きました。

 



夜になり、いよいよ今回のお正月の再現も終わりへと近づいていきました。

 

初詣やおせち。凧揚げなどお正月の基本は抑えることが出来たんですが……。

 

何といっても、ぼくは元気の有り余る大学生。

 

こんなお行儀のいいお正月の過ごし方ではやはり満足できません。

 

というわけで、最後は大学生のお正月らしく騒ぎに騒いで、スッキリとして日常に戻るとしましょう。

 



いえええええええええええい!!!!!!

 



しめ縄まわしいいいいいいいいい!!!!!!

 



1人羽子板あああああああああああ!!!!!!!!

 



いえええええええええええ!!!!!!!

 



お正月さいこおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 









 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

というわけで、土日にお正月を再現してみる検証でした。

 

結局ほとんどゴロゴロしていただけのような気もしますが、正月を再現するだけでなんか特別感が出て気持ち良く過ごせましたね。

 

特に大掛かりな準備も必要ありませんので、退屈な土日に飽きてしまった方・お正月が待ちきれず、動悸や発作を起こしてしまう方はぜひお試しください。

 



なお、あまり調子に乗りすぎると1週間風邪で寝込むことになるのでご注意を。

 

それでは!

 

 

近松おこめが運営するブログはこちらです→『コメチカレポート』

「シェアする」ボタンを押して、
【検証】お正月を再現すれば、普通の土日が最高の休日になるんじゃないの?を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!