「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

【第3回学生団体総選挙出場を終えて】

AGESTOCK2018実行委員会 (イベント)

12か月前

  • 37
  • ページビュー数
    652



先日、第三回学生団体総選挙に出場しました!数多くの学生団体が日本各地から集まっている光景に、とてもワクワクしながら、他団体さんのプレゼンを聞いていました。

結果は悔しくも部門グランプリ受賞ならず。当日来ていただいた団員のみんなと、応援してくださっていた方々にはおわび申し上げたいです...!!今回の出場を経て、まだAGESTOCKがみんなに知られていない、大学生に圧倒的な影響力を与えられていない、ということを痛感しました。今回の経験、感じた想いを糧に、2018年AGESTOCKが高く跳べるように頑張りたいと思います。

ここで少し弊団体の紹介をさせていただきたいです!

「学生の熱意は、限りない可能性を持つことを証明する。」

関東圏50校以上の大学から約300人の大学生が集まり、イベント・フリーペーパー・Webマガジンの三つのアウトプットを媒体にして、学生の熱意を発信するため、上記のビジョンを体現するため日々活動しているのがAGESTOCKです。

写真は、今年の秋11/18,19にTOKYO DOME CITY HALLで開催されたイベントの様子です!ゲストには乃木坂46様やBiSH様、DISH//様、空想委員会様といった豪華な面々が出演し、満員御礼で幕を閉じました。このような形で、AGESTOCKは「学生では普通打つことのできない規模の会場でのイベント実施」「名だたるゲストアーティストの出演」といった強みを持ってイベントを1から企画し、運営も行なっています!過去には日本武道館、横浜アリーナなどでもイベントの実施をしていたり、SEKAI NO OWARI様やきゃりーぱみゅぱみゅ様といったゲストアーティストも出演しています。

また、学生が作ったとは思えないクオリティーのフリーペーパーや、内容が作り込まれたWebマガジンの発信など、多岐に渡って活動をしています。それらの活動は、7人の幹部を中心に、イベント局、広報局、渉外局、フリーペーパー局、総務局、様々なチームからなる組織体制のもと成り立ちます。組織のマネジメント、制度に関しては、弊団体がダントツで強固なものに仕上がっていると自負しています...!!

長くなりましたが、このような形でAGESTOCKは日々学生の熱意を証明するため汗水垂らして活動しています。春には新歓、新歓説明会、春イベントが実施されますので、興味を持っていただけた学生さんは是非説明会やイベントに足を運んでみてください!

また、弊団体に興味を持っていただいた企業様に関しましては、こちらのアカウントに提示している代表 晒名の連絡先の方にご連絡ください。弊団体のアウトプットや魅力的な団員を通じて何か面白いこと、ワクワクすることができたらと思います。たくさんのご連絡をお待ちしています!

 

「応援する」ボタンを押して、
【第3回学生団体総選挙出場を終えて】を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!