「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

【第4回 学生団体総選挙】つくば に お笑い を!

つくばお笑い集団 DONPAPA (イベント)

6か月前

  • 2
  • ページビュー数
    785

【茨城県は本当にダメなのか?】

株式会社ブランド総合研究所さんが行なっている、都道府県の魅力度をまとめたランキングによると


本県=茨城県は 4年連続最下位


全国ネットで放映された「つくば」に関する四コマ漫画

          

茨城県 ダメ……


「何で茨城県はダメなのか」……本当に茨城県はダメなのか?全然、ダメじゃない!

確かに、若い学生・研究者が多い、弊学・筑波大学付近ですら



という状況がある。圧倒的なエンターティメントの枯渇。何より、つくば市で開催される「お笑い」のイベントは、ほとんど0!

そこで我々は5年前に、つくば市で「お笑い」のイベントを実施する団体として、つくば市を「お笑い」で盛り上げようと立ち上がりました。

 

【活動内容】

   1. お笑いライブ

本年度から、お笑いのイベントを運営するだけではなく、メンバーも「お笑い」を行うライブを開催しています。不定期、筑波大学にて開催しております。



第1回 お笑いライブ『クマさん』・第2回 お笑いライブ〜母さん。僕、学費払ってお笑いやります~

 

      2.ツクバお笑いグランプリ

毎年の冬に、茨城県つくば市にて一般参加のお笑いの大会『ツクバお笑いグランプリ』を開催して今年で5年になります。学生から、社会人、プロの芸人まで参加する、茨城県唯一の「お笑いの大会」です。



 

3.全国統一大学生お笑いテスト

「お笑い」を一つの科目として捉えた、お笑いのテスト『全国統一大学生お笑いテスト』を3年間実施してきました。誰でも投稿ができる「投稿型大喜利企画」として、毎年多くの方からの投稿があります。

現在の皆様から頂いた投稿の内、優秀な解答を抜粋し、まとめた冊子をフリーペーパーとして筑波大学、参加したイベント等で配布をしています。



   4.営業・学外イベントへの参加

音楽イベントのMC、夏祭りのMC、NPO法人さんと連携したショッピングモールでの営業など、ご依頼頂いた場所で、漫才やコントを披露、司会業を行なっています。



【今後の目標】

 つくば市に「お笑い」の場を作る!

誰でも気軽に「お笑い」に参加できる「場」作りとして、弊団体は、皆様にもっと面白いと思ってもらえるようなお笑いのイベントを実施して行きます。

 

【総選挙

弊団体(前身となる『T-1グランプリ運営委員会』)は『第3回 学生団体総選挙』に参加させて頂きました。前回はノミネートされるも、決勝の舞台には上がれず、とても悔しい思いをしたと同時に、東京や他の大学の学生団体のレベルの高さに圧倒されました。

『第3回 学生団体総選挙』での良い刺激から、1年間、団体の底上げに力を尽くして来ました。今回『第4回 学生団体総選挙』こそ良い結果が残せるよう、思いをぶつけます!

【スポンサー企業さんとの取り組み

お笑いに関するイベントの実施はもちろん、忘年会・宴会でのMC・余興など人材派遣も行う事ができます。会場では、お気軽にお声がけ下さいませ。

関連タグ

「応援する」ボタンを押して、
【第4回 学生団体総選挙】つくば に お笑い を!を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!