「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

【貧乏大学生は必見】メンズ大学生が購入すべき低価格&人気車ランキング

TASUKAKE運営 (オールジャンル)

5か月前

  • 2
  • ページビュー数
    88

こんにちは! タイガ(@yoshiki7318)です。

 

男子大学生の皆様は、車をお持ちでしょうか?

 

地方に住んでいる方なら持つ機会がありますよね。

車も男性をカッコよく見せるアイテム。持つならとことんこだわりたいですよね。

 

「でもお金がないからブランド車を買えない…」

 

確かに、アルバイトをしているとはいえ、大学生にとって車は大きな買い物。

なかなかお金をかけられません。

 

そこでこの記事では、貧乏な大学生でも購入できる人気車をご紹介します。

これから車の購入を考えている方は参考になれば幸いです。



 

大学生は新車を購入するべきではない


まず第一に、大学生には新車の購入をオススメできません。

理由は、単純にお金がないから。

 

無理をして高級車を購入しても、服装や財布等のアイテムにお金をかけられないと、ただの見え張りなカッコ悪い男になってしまいます。

また、車の維持費も予想以上に高いので、車本体にお金をかけすぎると、生活が苦しくなって元も子もありません。

 

ちなみに、車の維持費にかかる料金の内訳は以下の通り。

・車のローン 月30,000円程度

・ガソリン代 月10,000円~

・車検等の雑費 月5,000円~

・保険料 月20,000円~

 

これだけを見ても、かなり高額な費用が毎月かかることが分かりますよね。

高級車を買ってしまえばなおさらです。

 

高級車を買うよりも、あなたの生活レベルに合った車を買うことをオススメします。

では、貧乏な大学生でも購入できる人気車にはどのようなものがあるのでしょう。

詳しく見ていきましょう。

 

 

男子大学生にオススメの人気中古車を5台ご紹介




以下の5台の車は、大学生でも手が届きやすい車種です。

中古車の相場だとより安くなるため、お金のない大学生にオススメ。

是非参考にしてみてください。

 

■プリウス (トヨタ)


大学生には定番の人気車です。

特徴は、スタイリッシュな車体と、パワーあふれるエンジン。

運転する楽しさを実感できる車です。

 

また、燃費の良さにも定評があり、ハイブリット車としても優秀。

自動車界を代表するトヨタの中でも、圧倒的な人気を博しています。

中古車は150万円以下でも購入可能です。

 

 

■アクア(トヨタ)


トヨタの車でプリウスの次に挙げられるのが「アクア」

小柄なフォルムが特徴的なコンパクトカーです。

 

人気の理由は、その価格。

安定した乗り心地を実現しながら、大学生でも手を出しやすい価格帯を実現しています。

気になる価格は、なんと100万円。ローンを組んでも負担が少ないですよね。

 

 

■デミオ (マツダ)


インテリアと外観のカッコよさを重視するなら、マツダのデミオがオススメ。

「大人に響く美しさ」をコンセプトとし、女性がカッコよさを感じるデザインが最大の魅力です。

 

光沢感やキリっとした顔立ち。そして安全性も完備され、ドライバーの運転を楽しくさせる機能が盛りだくさんです。

価格は200万円台のものが多いですが、150万円前後でも購入可能。

カッコよさを追求したい学生はオススメです。

 

 

■フィット (ホンダ)


コンパクトカーの中でも人気の車です。

フィットの特徴は、コンパクトカーでありながら、広々とした車内です。

 

友達と遊びに行くことが多い大学生は、荷物を多く詰める広々とした車が必要ですよね。

でも、大型車は高いし運転が怖い。

フィットはコンパクトカーでありながら、その問題を解決してくれます。

価格帯も120万円前後とお手頃。

 

 

■N-BOX (ホンダ)


N-BOXは日本で一番売れている車として有名です。

2011年に初代N-BOXが発売されてから8年間、長く愛されています。

 

縦に大きい広々空間と、軽自動車ながら力強い走りを実現するエンジンが特徴です。

学生以外にも、家庭用としても人気。

生涯ずっとN-BOXシリーズという人も多いかもしれませんね。

平均価格は150万円前後です。

 

 

車を低価格で抑えられれば他の事にお金を使える


中古車を購入しれ出費を抑えることができれば、時間の多い大学生活で他のことにお金をかけられます。

遠出しないと経験できないことは沢山あります。

時間がある大学生活だからこそ、いろんな場所に行って、触れて、体験することがオススメです。

 

 

まとめ:男子大学生は中古車を買って人生を満喫すべき!




大学生はお金がないため、なかなか車に手を出しにくい。

ただ、ご紹介した中古車ならば、アルバイトをしていれば手が届く範囲内ですよね。

人生の夏休みと言われる大学生活。車なしで過ごすのは勿体ない。

せっかくなら中古車を買って、みんなで旅行もいいですよね。

是非、車の購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

【ライター情報】



タイガ|大鋸佳輝

ライター/マネージャー/デザイナーとして活動しています。

好きを追求する生き方「ゼネラリスト」を実行中・・・

将来は、健康の提供・カフェ(仮)の経営が目標です。

 

▶プロフィールはこちらから

▶Twitterはこちらから

▶ブログはこちらから

 

「シェアする」ボタンを押して、
【貧乏大学生は必見】メンズ大学生が購入すべき低価格&人気車ランキングを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!