「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

【 陸の孤島和歌山の魅力、お伝えします!】

第4回学生団体総選挙 アンバサダーの集い (ボランティア)

1年前

  • 1
  • ページビュー数
    399

どうもこんにちは!
この度学生団体総選挙で和歌山アンバサダー
努めさせていただきます、
京都産業大学現代社会学部2年の木下 陽 です!

太陽の「陽」でひなたと読みます ☺︎ 雨女です ☺︎
よろしくお願いします!!!

私の地元和歌山県は、
実は色んな部門で日本一なんです!

和歌山が一番な物 ☆
・本州で一番南にある県!
・パンダの飼育数日本一!
・みかんの生産量日本一!
・梅の生産量日本一!
・柿の生産量日本一!
・蚊取り線香の生産量日本一! などなと・・・



他にも世界で一番低いところにポストがあったり、落差日本一の滝があったり、あとは、、、

大学県外進学率日本一です。

和歌山は大学が少ないんです。みんな高校卒業した後に出て行っちゃうんです。私もその一人です。

でも、逆に考えてみて下さい。
和歌山の高校生はほとんどが進学と同時に県外に出て行くんです。関西とか、関東とか、九州とか、色んなところに。

ってことは、、、、
和歌山で友達つくっといたら、気付いた頃には全国に友達の輪が広がってるんです。

と、いうことで高校卒業と同時に県内の色んな高校の卒業生集めて交流イベントをやりました!和歌山での繋がりができて、進学後は日本の色んなところに友達の輪が広がりました☺︎



他にも廃校になった学校でリアル脱出ゲームやったり、生まれ育った町のプロモーションビデオに出演したり、、、楽しかったな、、、和歌山での高校生活、、、、

大好きな和歌山から離れるのは寂しかったですが、地域社会やメディアのことをしっかり勉強したくて大学進学と同時に京都にきました ☺︎

現在は京都の日替わり店長のお店で和歌山県由良町をPRするお店「溺れるシラス」の店長をしています ϵ( 'Θ' )϶



お陰様で京都にきてからのニックネームはしらすちゃんです。可愛い、、、のか、、?

 

京都にきて1年、びっくりしたことがいっぱいありました。

水セッタは通じない。にえたが通じない。お腹つんつんで笑われる。

え、、、?同じ関西やんね、、、?
水セッタとか小学校の時の持ち物プリントに書いてあったやん、、、?

前に和歌山は陸の孤島って言われたことあったんですけど、この時それをちょっと実感しました。笑

でも陸の孤島と呼ばれている和歌山にも、オススメスポットめっちゃあります。

例えば白崎海洋公園の星空とか、とれとれヴィレッジとか、煙樹ヶ浜の夕日とか、円月島とか、友ヶ島とか、○▲◻︎、、、



和歌山は魅力もいっぱいあるけど、抱えている問題も色々あります。(例:少子高齢化・若者の県外流出・空き家問題・農業の働き手不足など、、、)

さっきも話したんですけど、和歌山は大学が少ないんで学生も少ないんです。よって学生団体も少ないので是非色んな学生さんに和歌山を知ってもらい、興味を持っていただけたらな、、、と、、、

今回の学生団体総選挙では、全国からお越しくださった方に和歌山の魅力を伝えてたり、活発的に活動されている学生さん達と和歌山を何らかの形でお繋ぎできたらいいなと思っています!!

水セッタとかにえたとかつんつんとかの答え合わせも、是非そこで出来たらなと ☺︎

長くなってしまいましたが、
和歌山アンバサダーとして学生団体総選挙を盛り上げられるよう精一杯頑張ります

以上、木下でした!!!

「シェアする」ボタンを押して、
【 陸の孤島和歌山の魅力、お伝えします!】を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!