「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

【CLOVER〜難民と共に歩むユース団体〜】第3回学生団体総選挙に参加してきました!

CLOVER〜難民と共に歩むユース団体〜 (国際交流)

12か月前

  • 15
  • ページビュー数
    158

12月9日、ベルサール新宿セントラルパークで行われた株式会社賢者屋主催「第3回学生団体総選挙」に参加して来ました!

CLOVERは ダイバーシティ部門 に出場しました。



茨城の牛久に入国管理センターがあること、筑波大学の私たちだからこそ継続的な面会や支援活動ができ、難民・入管問題が身近な問題だと思えるようになったこと。

そしてそれを社会に広めることが入管の収容者の力にもなるし、私たちCLOVERの使命なのだと、CLOVERの理念 "Care & LOVE for Refugees" と共に代表の柳沼が熱くプレゼンを行いました。

ファイナルに進むことはできませんでしたが、私たちの活動について、また私たちが取り組んでいる問題について多くの方に知ってもらうことができました。

そしてファイナルステージで他の団体のプレゼンを見て、大きな刺激を受けました。また、私たちは特に具体的な今後のビジョンについて考えるべきだと
感じました。

総選挙の後は懇親会があり、協賛企業の方や多くの学生団体の方と交流することができました。



総選挙の準備を通してCLOVERの理念や活動、私たちの想いについて改めて考え、確認し合うことができました。団体の理念や活動に誇りを持つと同時に新たな課題も見つかり、これからも真剣に話し合わなければならないと感じました。

たくさんのことを学ぶことができ、学生団体総選挙に出場してよかったと思います。「第4回」も開催されるそうなので、次の世代も巻き込み、ぜひパワーアップしたCLOVERでエントリーしたいです!楽しかったです!お疲れ様でした!

これからもCLOVERをよろしくお願いします。

関連タグ

「応援する」ボタンを押して、
【CLOVER〜難民と共に歩むユース団体〜】第3回学生団体総選挙に参加してきました!を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!