「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

あなたも誰かのサンタクロース

NPO法人チャリティーサンタ (ボランティア)

6か月前

  • 16
  • ページビュー数
    2283

みなさん、メリークリスマス!
私たちNPO法人チャリティーサンタは、「サンタクロースのような思いやりのある人」を世の中に増やし、想いやりがつながる社会を目指して活動を行う団体です。
みなさんも子どもの頃にサンタクロースを待っていた経験があるのではないでしょうか?
あの「サンタさん」は赤い服を着て、白い髭を生やしたおじいちゃんではなく、「子どもの笑顔を願う思いやりの気持ち」であるとチャリティーサンタは信じています。

主な活動として、クリスマスイブの夜、サンタクロースになったボランティアが日本の子ども達に“プレゼントと夢”を届ける活動と、その時に各家庭から寄付として頂くチャリティーで、世界中の困難な状況にある子どもに“支援と未来”を届ける活動をしています。2008年から東京で活動を開始し、これまで9年で、11,795人がサンタクロースになり、21,882人の子どもに特別な思い出を届けてきました。(2017年現在、全国23都道府県30支部で活動)すべての人が「誰かのサンタクロースになれる社会」を目指し、実際にサンタやトナカイになれる仕組みがあります。

また、今回の学生団体総選挙では「チャリティーサンタの活動をより多くの学生や企業の方に知ってもらいたい」と思っています。チャリティーサンタの中にある「想いやりがつながる仕組み」「支え合いの気持ち」「笑顔の連鎖」をみなさんにお届けしたいです!

今の社会は、人と人の繋がりが薄く他者に対する関心が低いと感じることが多いです。そんな世の中で「誰かの笑顔のために活動する」ことは自分にとっても周りにとっても「幸せを感じられる活動」だと思っています。
私たちは、サンタクロースになることで、子どもたちのサンタを信じる純粋な気持ち、家族の愛、そしてたくさんの笑顔に出会うことができます。
プレゼントを渡すのは私たちなのに、私たちが「何か大切なものをもらえた」気持ちになります。

「大人が子どもを想う気持ちが集まれば、世界は変わるかもしれない」
活動を通して感じたこの思いを信じ、これからも日本に「誰かを喜ばせるための行動をできるサンタクロースのような人」を増やしていきたいです。

さて、皆さんの今年のクリスマス「誰かのサンタクロース」になってみませんか?

 

「応援する」ボタンを押して、
あなたも誰かのサンタクロースを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!