「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

ここだけの話??

純愛フォルテッシモ (イベント)

4か月前

  • 18
  • ページビュー数
    225

 

こんばんは!しおりんです???

 

本日2回目の更新〜♫

 

 

今回はね、ちょっと真面目な話をしようと思って。Twitterじゃ書ききれないこと、この機会にお話したいので、長いしつまらないかもしれないけど、最後まで読んでほしいです( i _ i )

 

 

まず結論から言うと、わたしはこの敗者復活戦&決勝戦が最後の大会出場になると思います。たぶん。

 

 

遡ると長くなるんですけど(笑)

わたしは去年5月から純愛コンシスタンスのスタッフをしていました。

最初はメンバーにならないかって声もあって、でもわたしは自分に自信がなくて一歩踏み出すことができず、スタッフとして、練習や雑務のサポートをしていました。

それでユニドルの魅力にすっかりハマってしまって。大会見に行ったり、イベントや学園祭も行きました。

そのうちにやっぱり、自分もやりたいという気持ちが抑えられなくなりました。

 

純愛コンシスタンスに入るという選択肢もあったかもしれません。でもわたしは、自分の力を試してみたかったんです。一から自分でチームを作って、全部自分でやって、どこまでできるのか、がんばってみたいと思いました。そして3月くらいに一緒にスタッフをやっていたきいと共に立ち上げを始めました。

 

声をかけてみると、興味があると言ってくれる人が思いの外たくさんいて、みんなわたしと同じで一歩踏み出す勇気がないだけなんだなと気付いて、一緒にがんばっていこうと決意を固めました。

 

チームを作って、夏の予選に出ると意気込んだものの、正直4.5月は他の活動も忙しいことがあったりして、辛くてしょうがなくて、出場辞退したいとまで思いました。でもそれは全部自分でやろうとしたからだと気付き、途中からはメンバーにも協力してもらって、本当に充実した練習期間を過ごして大会に臨み、初出場のユニドルは想像してたよりキラキラしてて、本当に楽しくて、つらかったことも一瞬で忘れられました。なにより、応援してくださる方がこんなにいるんだ、自分の名前たくさん呼んでもらえるんだってことが本当に嬉しくて、まだ出たいと思いました。

 

しかし、最初は夏予選にとりあえず出てみるため、という約束で結成したので、もちろん夏の敗者復活戦でほぼ解散状態。わたしもまさか続けると思わなかったので先のことを考えてなくて、どうしようと思った時にかおりも続けたいと言ってくれました。

 

そして純愛コンシスタンスのメンバーとも一緒にやらないかという話になって、何度も何度も話し合って、一緒に大会に出ることになりました。

 

結成時から見てきたりえっちょと、努力家のかすみんと、ダンスが得意なはなたんと一緒に練習することは本当に刺激的で、自分自身もすごく成長できたと思います。

 

でも、純愛フォルテッシモはこの冬だけの期間限定です。

 

これが終わったらわたしとかおりは2人になります。

 

わたしたちはもう3年生になるので、夏休みはインターン、春休みは就活と、大会の時期、練習に集中できないというのが大きな理由です。中途半端な気持ちでやりたくないので。

 

でも他のチームには3年生になっても大会に出てる人はいるので、夏まで出ればいいじゃんと思われるかもしれません。

 

言い訳に聞こえるかもしれないけど、やっぱり大学の規模ってすごくネックなんです。女子大だから応援してくれる子がまず圧倒的に少ないです。そして大学名も学校の関係で出せないし、協力してくれる団体もありません。そもそも大学内での認知度が低いし、活動も制限されるし、白い目で見られることもあります。新メンバーを集めるのも難しい状況です。

他のチームさんでも共感してもらえるかもしれませんが、人数が少ないっていうことは、まず応援してくれる人がなかなか増えないし、友達を集めるのも大変なのでチケットノルマをクリアするのが本当に大変です。衣装製作も、振り入れも、協賛案件も、その他諸々の雑務も、役割分担できないので一人一人の負担がすごく多いです。それでも続けたい、と思ってやってきたけど、3年生になるし、2人になってしまうので、現実的に厳しいのが今の状況です。

 

だからもうこれで最後だと思います。

 

 

 

気持ちが変わらなければ(笑)

 

 

 

でも解散という言葉は使いません。まだわからないし(笑)なにより、わたしはフォルテッシモが大好きなんです。自分で作って、共にがんばってきたこのチームに本当に愛着があるんです。また、もしまた4年生になって戻ってきたいと思った時に、戻ってこれる環境があればいいなという思いもあります。

 

 

でもとりあえず大会出場は最後です。

 

 

 

 

だから!お願いです!応援してください( i _ i )

 

 

 

残りの日にち、全力で駆け抜けます。

絶対に成長します。

努力し続けます。

 

 

見ててください。

 

 

 

 

 

うわあ!想像以上に長くなっちゃった!(笑)読んでくださってありがとうございました??

以上、しおりんでした?

最後に応援ボタンぽちっとお願いします( i _ i )

「応援する」ボタンを押して、
ここだけの話??を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。