「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

この夏volanteで行きたいところを勝手に選んでみた

学生団体Volante@関東 (食/農業)

10か月前

  • 4
  • ページビュー数
    119

こんにちは!

皆さん、夏の予定は決まりましたか?

今回のタイトルは、
『この夏volanteで行きたいところを勝手に選んでみた』です!

今年の夏volanteは東北に行くということで、勝手に選んだおすすめスポットトップ3を紹介したいと思います!

3位 巨釜半造(読み オオガマハンゾウ)(気仙沼市)

人の名前ではありません(笑)
海蝕された大理石の奇岩が見どころの景勝地です。泡立つ波が、巨大な釜で湯がたぎる様子に見えることから、「巨釜半造」と呼ばれています。



迫力満点。凄すぎて武者震いするそうです。

2位 南三陸さんさん商店街(南三陸町)



地元で商店を営んできた約30店が軒を連ねる、海の幸がいっぱいの商店街です。地元の海産物をたっぷり贅沢に使った「南三陸キラキラ丼」は必食!
「南三陸キラキラ丼」は時期によって具材が変わります!
参考URL→https://www.m-kankou.jp/bowl/
今の時期(5月1日~8月31日)は南三陸キラキラうに丼です!めちゃくちゃ美味しそう!



1位 奇跡の一本松



奇跡の一本松は、岩手県陸前高田市気仙町の高田松原跡地に立つ松の木のモニュメント。

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による津波の直撃を受け、ほとんどの松の木がなぎ倒されて壊滅しました。

しかし、松原の西端近くに立っていた一本の木が津波に耐えて、立ったままの状態で残ったことから、この地震と津波が陸前高田市のみならず広く東日本の太平洋沿岸地域一帯に甚大な被害をもたらした中にあって、この木は震災からの復興への希望を象徴するものとしてとらえられるようになり、「奇跡の一本松」や「希望の松」などと呼ばれるようになりました。

私達は7年前の悲惨な災害を忘れてはなりません。あの日の記憶を風化させないためにも、後世に東日本大地震が残した爪痕を伝えるためにも、是非訪れてみたい場所ですね。

以上が勝手に選んだトップ3です!
大学生の皆さん!
長い夏休みを有意義に過ごすためにも、「行って楽しい!行って色々学べる!」場所に行ってみてはいかがでしょうか?

※volanteでは実際に訪れた場所をSNSで発信して行くので是非チェックしてみてください!

関連タグ

「シェアする」ボタンを押して、
この夏volanteで行きたいところを勝手に選んでみたを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!