「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

そこの大学4年生!まだ間に合う大学生の特権を行使しておくべきことリスト

ライターの集い (メディア)

3か月前

  • 0
  • ページビュー数
    82

こんにちは!

大学4年生よみなさん、もう就活が終わり卒業旅行にいくシーズンになってきました。単位・卒論は無事ですか?春からの生活にワクワクしている人も、就職したくないなぁという人も、まだやり忘れてることありませんか?大学生という特権、まだまだ使えますよ!あと数ヶ月で使えなくなってしまいますよ。
今回は知らないともったいない学生割引についてまとめました。卒業旅行で使えるものも沢山あるのでどんどん行使していきましょう!

 

1.カラオケ

カラオケ館では平日に980円でドリンクバー付きのナイトパックがあります。ネカフェに泊まるくらいなら、皆で歌おうぜ〜系のワイワイ大学生には最高の学割なのではないでしょうか。

 

2.アミューズメントパーク

ディズニーシー・ランドでは、毎年2月の中旬から3月初めの春休みシーズンに春キャンをしており、もちろん専門学生・大学生も対象です。値上げもありディズニー高すぎん?!と完全にディズニーよりユニバーサルスタジオジャパン派の私ですが、春キャンなら行ってもいいかなと思っています。

 

3.美術館・博物館・映画館

美術館や博物館などの施設や映画館などでも、学割料金が設定されています。映画館でも大学生専用の料金が設定されており、大人料金1800円が1500円になったり、ポイントカードを使うと1000円で見ることが出来るなど、百円程度の割引ですが嬉しいですよね。

 

4.るるぶトラベルなど旅行サイトの学生プラン 

多くの旅行サイトでは、特に卒業旅行シーズンに、学生向けのお得なプランを用意しています。60日前や30日前に予約するとお得になる早割りパターンか、大人数だと割引になるパターンが多いですね。
曜日や時間を厭わない場合が多いため安い場合もありますが、また朝食無料など学生だけに付いてくる特典もあり学生への認知度を上げるために行っているプロモーションもあるので、使わない手はないでしょう。

 

5.公共交通機関

JRなどの交通機関で学割が使えるのはご存知の方も多いのではないでしょうか。JRでは片道100kmを超える場合、区間料金が2割引になりとてもお得です。また遠くへの旅行、帰省でよく使う新幹線の乗車料金も乗車券の部分は学割対象です。また、通学用の定期券も学割をしているところが多いです。

 

6.Appleの教育機関向け割引き

学割があるPCメーカーもあります。Appleでは学生や教職員を対象に割引価格での販売を行っています。機種により異なりますが、割引額は6,000円程度から。本体だけでなく、保証にも学割プランがあります。レノボも、専用の学生優待ストアが開設されていますのでチェックしてみましょう。

 

7.LINEミュージック・Appleミュージックなど音楽系

Apple Musicの学生料金は通常の半額で聴き放題のサービスが利用できます。在学情報が確認される仕組み はUNiDAYSという学生証明サービスを使用しています。
LINEミュージックも同様のサービスがありり、自分のアカウントにログインした状態で学生認証を行うと学割のチケットが購入できます。対対象のプランは、ベーシック・プレミアム両方で、最大で半額になるというのは本当に学生には有難いですね!

 

8.楽天学割

知っている人も多いかもしれませんが、楽天では学生を対象に「楽天学割」をしています。本やDVDのポイントが10倍になるほか、送料無料クーポンを年間24枚プレゼントしてくれます。
また楽天はほかのサービスとも提携しているので、それに関連する各種サービスも多数の特典が無料で利用できます。
普段からオンラインショッピングをよく利用しているなら見逃せないサービスです。しばらく店に買い物に行っていない人は、どんどんポイントが溜まりそのポイントを使ってノーリスクで投資できてしまうという新たな使い方にも発展します。そして何より年会費が無料というのが嬉しいです!

 

9. AmazonのPrime Student
Amazonでは会員制のAmazonプライムがあり費用は年間3900円です。学生サービスであるPrime Studentは、会費が半額の1900円です。
半額だからといってサービスは劣らず

①映画・TV番組 見放題
②本やマンガ
③雑誌などが読み放題のPrime Reading
④楽曲やプレイリストが聴き放題のPrime Music
⑤本を買うと10%還元されるサービス
⑥お急ぎ便・お届け日時指定便が無料で使い放題
⑦ソフトウェアの対象商品が常に割引
⑧Twitchが使い放題
⑨最短2時間で届く Prime Now
などなど、盛りだくさんのサービスを受けることができます。
個人的に1番助かるのは、クラウド使い放題です。カメラ・携帯で撮った写真を容量無制限でクラウドに保存でき、いつでもどこでも見ることができるこのサービスは写真が多い私にはなくてはならない存在です。
こんな素晴らしいサービスがついて1ヶ月で200円って破格です!

 

今回見てきたものは一例です。このように意外と多くのお店で学生割引を受けることが出来ます。学生割引は大学生・専門学生であれば対象ですので、遊びに行くときは学生証を持っておくようにしましょう。

「シェアする」ボタンを押して、
そこの大学4年生!まだ間に合う大学生の特権を行使しておくべきことリストを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!