「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

とめとめぇ

UNGRID (イベント)

9か月前

  • 21
  • ページビュー数
    410

 

はじめまして!はじめましてじゃない人はあらためまして!
私、UNGRID5期生のとめとめぇと申します!

タスカケで記事を書くように言われたので!
この場を借りてとめぇのこと、UNGRIDのこと、色々と知ってもらえたらなと思います!

・自己紹介から
じゃあ、まず簡単にとめぇのこと自己紹介させてください!
慶應仕込みの自己紹介、塾生注目やってみますね!

塾生ちゅうもーーーく!!! (なんだ!)
慶應義塾大学文学部3年!私立四天王寺高校出身!(名門!)
アイドルのかわいさに数億回は助けられてきた、
アイドルが大大大〜好きなとめとめぇです!

…はい、今のは完全な自己満足です、すみません笑笑!
機会があれば使ってみてくださいね笑笑

ということで、とめぇ、とってもアイドルが好きなのですが、
特にNMB渡辺美優紀ちゃんや欅坂の渡辺梨加ちゃんが大好きで、
中学生の時、何回もPV見てこっそりダンスの練習したり、受験で辛い時に曲を聴いて励まされたり、高校の生徒手帳の裏に写真挟んだりしてました。

完全なるドルヲタっていうやつです。

ただ、私はものすっごく内気なせいで、ドルヲタであることすら周りに隠して、コソコソとひとり隠れて生きていました。

友達が「AKBの新曲知ってる?」って聞いてきて、
めっちゃ知ってるのにスルーみたいな笑笑

・UNGRIDに入ったきっかけ

そんなとめぇですが、大学生になって、
学園祭のステージでUNGRIDに出会い、
ユニドルという存在がいること、そして、アイドルが好きだったら誰でも輝けるチャンスがあることを知ります。

ほかに何度かユニドルのオーディションに落ちたりしていたものの、もう3年生で、「やりたいなら今しかない!」と勇気を出して、UNGRIDへの加入を決めました。

・UNGRIDとは
UNGRIDは私にとって夢の叶う場所です。

ユニドルって可愛い子多いし、みんな気取ってて怖いんじゃないかなって思ってたけど、UNGRIDはすっごくアットホームでした。

私みたいなダンスも何もできない扱いづらいだけの3年生に、根気強くダンスを教えてくれるセンパイ方や、たくさん喋りかけてくれる5期生。学校も学年も性格もみんな違って、ユニドルをやっていなかったらきっと出会えていなかっただろうなって人達。

でも、メンバーみんながアイドル好きで、
そんなみんなと一緒にアイドルを語ったり、ダンスを踊ったり、
それぞれが自分らしく輝いていて。

だから、そんなUNGRIDに入ってよかったなって感じています!

 

・夏予選について
夏予選は私がUNGRIDのみんなと挑んだはじめてのステージでした。

内気すぎて、本番前だんだん不安になって泣いちゃった私を慰めてくれたメンバー、そして青いサイリウムを振ってくれたり、投票してくれたりした観客のみなさんに、改めてみんなと一緒に踊っていること、みんなに応援されていることを知って、とても胸があつくなりました。

一曲目に欅坂46さんの「ガラスを割れ!」を踊ったのですが、
自分の中でも、殻のようなものを割れた大会だったと感じています。

・決勝について
ユニドルsummerの決勝。
私は体力とかいろんなことを考えて、出ないという決意をしました。本当は出て、もっと成長した姿を見て欲しかった。
だけど、今の私では、十分にやりきることができないと判断しました。もし、出て欲しいと思ってた人がいたら、ごめんなさい。

でも、その分、残ったメンバーを、みんなと一緒に全力で応援したいと思ってます!とめぇも落ち着いたら、またどこかのタイミングでステージに立つと思うので、これからもUNGRIDを応援して欲しいです!

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

 

関連タグ

「シェアする」ボタンを押して、
とめとめぇを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!