「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

なぜ人は海外に行くべきなのか?留学や海外旅行に行こうか迷っている学生必見❗️

ask me! (国際交流)

6か月前

  • 1
  • ページビュー数
    612

 

こんにちは!

みなさんは、春休みや夏休みといった長期休暇をどのように過ごしていますか?

私は海外に行くことを強くオススメします!

海外に行くべき理由を5つ紹介したいと思います♪

 

①スゴイ「人」と出会う

世界には、様々なバックグラウンドを持った人がいます。

今までの経験の重み・厚みが違う人や、自分の常識を超えた見解を持っている人など、

普段の生活からは想像もできない人たちです。

そんな人たちと出会うことによって、生き方に正解はないんだ!と肌で感じられます。


 

②「大きい夢」を語れるようになる


①で書いたように、様々な人と出会うことによって、

漠然としていた夢や、絶対に叶わないと思っていた夢が、「自分にもできる」と現実的に考えられるようになります。

自分の夢と似ていることを既に誰かがやっていたり、もっともっと大きな夢を実現するために頑張っている人がいる、ということを知ります。

自分にとって、叶わないと思っていた夢が、実は挑戦できる目標だと感じられます。

 

③「常識」の範囲が広がる

みなさん、日本の常識が世界の常識だと無意識に信じていませんか?

海外では、ハプニングとも思える、日本とは違う様々な出来事が起こります。

そんな時に、どう対応しようか、たくさん考えますよね。

臨機応変に対応する柔軟性や、それに伴い判断する力がつき、またハプニングすらも楽しめるようになります。

 

④自分を「客観視」し、自分の「魅力」を知る

以上に書いてきたように、海外に行くとたくさんの人・モノとの出会いがあり、

それらの出会いから自分のことを深く考えるようになります。

私たちがブロンドの髪や青い瞳に憧れるように、私の黒髪や黒い瞳を魅力的だと褒めてくれる外国人とたくさん出会いました。

世界でたった一人の自分自身!だと、自分に自信を持てるようになります。

 

⑤世界中の「共感・共有」できる人と出会う

私はそのたくさんの出会いの中でも

同じ趣味や夢を持っている人、信頼して悩みを相談できる人、また価値観の合う人など

何かを「共感・共有」できる人との出会いを最も大切にしています。

みなさんも、日本人に限らず、一生の親友と呼べる人との出会いが待っているかもしれません。

 

「人生は出会いで変わる」

私は本気でそう思っています!

 

この記事が、留学や海外旅行に行こうか迷っている人の背中を少しでも押すものになっていたら幸いです。

ぜひみなさんに海外に行って、たくさんの人・モノと出会ってほしいと思います♪

 

「応援する」ボタンを押して、
なぜ人は海外に行くべきなのか?留学や海外旅行に行こうか迷っている学生必見❗️を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!