「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

ほんきで左利きの寿命を伸ばしに行きます。

左利きの寿命を伸ばす会 (イベント)

4か月前

  • 0
  • ページビュー数
    128

左利きの人も右利きの人もちょっと見ていってくださいな。

あなたの寿命に関わる大切な話なんで。。。

 

 

 

 

 

 

 

実は

日々のストレスにより寿命が右利きの人と比べ9年短いといわれているんです『左利き』

 

 

 

 

有名人でいうと
実は松本人志も左利き。
あのオバマも左利き。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに代表山下も左利きです。
この並びに入れてしまいました。
すいません。せめてもの共通点です。

 

 

 

 

 

 

ささいな不思議をきっかけに立ち上がったメンバー。
イベントなどを通して
『本音で言い合えるような仲間を増やそうとしています。』

 

 

 

 

 

 

そんなことより、
あなたはご存知でしょうか。
初対面でも左利き同士が互いを認識し始めたときの反応。。。。

 

 

 

『え!お前左利きなん!』

 

 

『そう! 私左利きなの!!』

 

 

『授業のノート書きずらいよな。笑』

 

 

『ほんとね。笑 まって、手真っ黒だよ。笑』

 

 

『wwwwwww』

 

 

 

 

すでに親友です。これが左利きの力です。
みんなに知ってほしいし、これだけで仲良くなれると思ってます。

 

 

 

 

こんな世界がより広がってほしくて作りました。
みなさんよろしくお願いします。
ちょっとでもワクワクすることみんなに体験してほしいです。

人生普通に楽しいんで。

 

 

僕たちがやったことは

町田でカレー屋さんを貸し切って、左利きの寿命を伸ばしました。100人ぐらい人きました。

 

ちゃんと言うと、店内を左利き用のグッズだらけにしました。カレーをよそうお玉だったり、お水を汲む急須だったり、紙を切っていただくハサミだったり、カレーを食べるスプーンまでも左利き用にしました。

 

左利きの国って感じでした。まさに夢の国でした。笑

普段気にしてもらえないものに気を使ってもらうのは心が和みますね。

また、店内は相席にすることによって、初対面の人でもカレーを食べながら話して仲良くなるという光景を作り出せました。

皆さん笑顔で。。

 

 

こんな感じで、今度は左利きだけの交流会を開くつもりです。

老若男女問わず集えたりしたらたのしいなーと思います。

 

 

 

 

総選挙は、皆さんの寿命を使って聞いてもらう5分間だと思うので、

決して無駄にはさせません。

ワクワクさせて、来てよかった~。

寿命伸びたわ~という五分間にしますね!

 

 

直近でやりたいのは、

左利きが優遇されるような、大規模なイベント開きたいです。

ちょっとでもそのイベントのことを聞いた、右利きの人や左利きの人がより双方に思い合うみたいな構図ができたらなーと思います。

具体的には、書道とか、スポーツとかですね!!

応援してくれる企業さんがいてくれば、とてもうれしいです。

 

 

 

 

 

 

ちょっーと真面目に書くと

発足理由に関しては、初対面の人同士が左利きという共通点を持っているだけで、仲良くなれる。それに気づいてしまったからです。

左利きのあるあるや不満(身近なところだと改札や書道など)を共有することで心の隔たりが減り、なにか親近感を覚えてしまうという事に感動しました。

左利きの皆さんならこの気持ちはお分かりいただけると思います。

この感動は他のことでも当てはまると思っています。

難しい問題から話すとLGBTです。カミングアウトという言葉もありますが、自分の感じていることを共有や発信することによって気分が楽になるでしょう。

現在は学生という身分もあり、より身近なテーマでこのような仲良くなれるという環境を作りたかったため『左利き』というテーマを選ばさせていただきました。

個人的なエピソードになってしまいますが、小学生の時にテニスを習い事で始め、一番最初のレッスンで左利きが僕以外にいなかったために、周りに合わせてラケットの持ち方を習ったところ、テニスに関しては右ききのプレイヤーになってしまいました。このようなほろ苦い経験もあり『左利き』には強くパッションがある所存です。

またクスッとわらってしまうような感じが僕は好きなので、情熱がある部分もあります。なので現在は『左利き』という事に熱を入れていますが、他のマイノリティーに配慮した団体も後々作り上げられたらなと思っています。

ビジョンに関しては、『日本全国47都道府県に支部を作り、誰もがふらっと寄れるような場所を作る』です。これは僕自身旅が好きなこともあり、日本各地を回った経験があるので、そのような場所があったらみんなが楽しいだろうなと考えたことから始まったことです。旅行に行ってその地域の人と仲良くなりたいというのは皆さんあると思います。その時に共通点である『左利き』があれば急接近できると考えています。

このビジョンを達成するために、まずは東京・神奈川で圧倒的な規模感の影響力が必要だと思っています。まずはこれを達成するために、150人規模のパーティー(左利きが安くなるようなシステムなどを導入、また影響力のある左利きなどを呼ぶ会)を月1で開きたいと思っています。そのために現在人数増やし・運営メンバー増やしに尽力している所存です。


一緒に左利きの寿命をのばそうかな~って思ってくれた人は連絡ください!
もちろん左利き大歓迎ですが、右利きも大歓迎です。
メンバーのうち一人はすでに右利きです。笑

 



FacebookまたはTwitterに連絡お願いします。

「応援する」ボタンを押して、
ほんきで左利きの寿命を伸ばしに行きます。を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!