「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

カルチャー誌を作る大学生が教えるこの夏アツいイベント② ~建築の日本展~

Seel編集部 (メディア)

4か月前

  • 0
  • ページビュー数
    23

みなさんこんにちは。Seel編集部です。

もう早いもので初夏ですね。
夏といえば、夏祭りや納涼船など日本の風情に触れることも多いのではないでしょうか?
でも如何せん、そういうイベントって人が多くて暑くて嫌になっちゃう…。

ということで今日は「気持ち的にはアツイが物理的には涼しい日本を感じるイベント」を紹介したいと思います!

今回私が紹介するのは

建築の日本展:その遺伝子のもたらすもの



タイトルだけ聞くと堅苦しいイメージですが、実際に行ってみると最新技術との融合により私のような建築に無知の人間でも十分に楽しめました!

この展示会は古代から現代における日本の建築について400を超える展示から考察しています。

そんな大量の展示の中から特に私がオススメしたいのがこの2つ。
① 3Dで体感する最新型インスタレーション
最新の技術によりめまぐるしく動く3D映像はなんとも幻想的で必見です。

② 千利休の茶室
実際に千利休の茶室が原寸大で再現。実際に中に入って日本の「わび」を体感できます。

もちろんこの他にも日本の建築について学ぶこともたくさん!
日本建築の美しさを再発見すること間違いなしの展覧会です。

普段美術館に行かない方も夏は美術館で涼しく楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

【イベント概要】
六本木ヒルズ・森美術館15周年記念展「建築の日本展:その遺伝子のもたらすもの」
HP: https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/japaninarchitecture/index.html
開催期間:2018年4月25日(水)〜9月17日(月)
休館日:会期中無休
会場:森美術館
住所:東京都六本木6-10ー1六本木ヒルズ森タワー52階、53階
時間:月・水〜日10:00〜22:00(最終入館21:30)
火10:00〜17:00(最終入館16:30)
料金:前売り券1,500円、一般1,800円、学生(高大生)1,200円、子供(4歳〜中学生)600円、シニア(65歳以上)1,500円

【問い合わせ先】
Tel:03₋5777₋8600(ハローダイヤル)

関連タグ

「応援する」ボタンを押して、
カルチャー誌を作る大学生が教えるこの夏アツいイベント② ~建築の日本展~を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!