「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

カルチャー誌を作る大学生が教えるこの夏アツいイベント⑤ ~超・怨霊座敷~

Seel編集部 (メディア)

2か月前

  • 0
  • ページビュー数
    57

こんにちは。Seel編集部です。
日本各地で梅雨入りが発表され天気が悪くじめじめした日々ですね。
そのあげく1年の中で唯一祝日のない6月は最も人々から嫌われている月といっても過言ではないでしょう。「山の日」の前に「雨の日」と制定してほしかったのは私だけではないはず。
ですが、そんな6月が終われば7月。みんな大好きなサマーは目と鼻の先です。

ごく一般的な大学生が夏休みにすることといえば、「海」「キャンプ」「プール」といった感じでしょうか?? そのような計画がある方は、ぜひそちらで楽しんでもらえばと思います。間違いなくステキな青春の一頁になること間違いなし。
一方、「いやいや……夏は暑いし、外に出ずに涼しく過ごしたいわ」などという、超文化系サークル冷房依存症の方のあなた。カルチャーを楽しみつつ背筋が凍るほどの涼しさを、こちらのイベントで味わってみては??

東京ドームシティで7月14日からはじまる

超・怨霊座敷



現在開催されている「怨霊座敷」が7月初旬のリニューアルを経てさらに怖くなるのが、こちらの「超・怨霊座敷」。
スト―リーは〈夜雨子が蛾の収集が好きな人と付き合っていたが、別の女も標本室へ連れ込むようになる。ある日停電がおき、夜雨子は標本室で何かを踏んでしまう。次の瞬間、男は夜雨子が蛾を踏んだと怒り、アイロンを夜雨子の足にあてる。足の裏が壊疽を起こし、意識が朦朧とした夜雨子だったが、彼女が蛾を踏んだのは別の女との関係をごまかすための嘘だったことを知り、強い怨念をもって死んでしまう。それ以来、怪奇現象がたびたび起こるようになり……〉といったところです。

こちらのお化け屋敷をプロデュースしているのが五味弘文氏。

お化け屋敷にストーリーを持ち込み、お客さんに役割をあたえ参加させる方法を確立させ、東京ドームシティでのお化け屋敷を数多く手がけてきました。「超・怨霊座敷」でも〈怨念が強く宿る夜雨子の足首を縄で縛ってくる〉というミッションが与えられます。

さらに注目すべきは、映像が最近注目を集めている「チーム・ラボ」によって制作されていること。



一昨年、フジテレビで開催されたDMMプラネットは120分待ちが当たり前、さらにこの夏お台場・パレットタウンでは東京初の常設展示も控えている今アツい集団です。

こだわりの設定に綺麗な映像。間違いなくクールいや夏なのに寒いくらいなこのイベント、間違いなくオススメです。ちなみに、17:00以降にいくと「ハードver.」といってさらに上級の恐怖体験が味わえるとか。

この夏、最も寒くなりそうなアツいスポットに足を運んでみては?

 

【イベント情報】
HP: https://at-raku.com/attractions/laqua/onryouzashiki/
タイトル :お化け屋敷「怨霊座敷」夏の特別演出 『超・怨霊座敷』
開催期間:2018年7月14日(土)~9月24日(月・休)〔73日間〕
開催時間:【ノーマル ver.(昼の部)】開園~16:00 【ハード ver.(夜の部)】17:00~閉園
※【ノーマル ver.】と【ハード ver.】で演出が一部異なります。
※混雑状況により受付終了時刻が変更になることがあります。
利用料金:1,030円
※【ノーマル ver.】はワンデーパスポート・ライド5・乗り物1回券での利用可
※【ハード ver.】はワンデー/ナイト割引パスポート・ライド5・乗り物1回券での利用不可
年  令:6歳以上

関連タグ

「応援する」ボタンを押して、
カルチャー誌を作る大学生が教えるこの夏アツいイベント⑤ ~超・怨霊座敷~を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!