「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

セブにある夜のディープなお店に行ってきた。

ライターの集い (メディア)

7か月前

  • 0
  • ページビュー数
    135



 

日本でも行ってみたな~と思っていた”夜のお店”に(興味本位で。ですよw)セブ島で行く機会があったので、今回はお店の様子と感想をレポートしたいと思います!!

 

みなさんのセブに来る目的は、観光や仕事、留学など様々だと思います。ですが男性同士でなら、高い確率で友達や上司が「ちょっと試しに行くってみるか~笑」と言い出して、一回くらいは行くのではないでしょうか。

私は留学していた時に、社会人が多かった学校だったので、KTV(カラオケができる女性スタッフがいるお店)に連れて行ってもらったりしました。

試行錯誤の結果、女性スタッフというふわっとした言い方を見つけました。

今回行ったディープなお店は『小町 KOMACHI 』というラウンジカラオケ

(フィリピンでは大きく分けてKTV ビキニバーの2つのジャンルがあるそうです)長く続いているセブでは有名なお店らしく、ド平日に行ったにもかからわず、お店の中はかなり混んでいました。日本人経営ということもあり接待でも使われることもあるそうです。

基本情報を載せておきます。



お店のHP

www.komachicebu.com/

営業時間:7:00pm-3:00am

(当日の送迎受付:5:307:00pm.

電話番号: 032-344-6267 / 032-505-4443

住所:Chatswood Building 

3 & 4 corner A.S Fortuna St., and Hernan Cortes St., Mandaue City, Cebu

送迎までしてもらえるなんて何だかVIPになったような気持ちになれますね♩

場所がいまいち分からなくても、電話しておけば迎えにきてくれるなら、セブの地理に不安があっても行くことができそうです。

 

金額:セット料金(飲み放題)

1時間 男性600ペソ/ 女性300ペソ(指名料一人分込み)

飲み放題のメニュー:焼酎、ウイスキー、ビール、ソフトドリンク、ジュース、ウーロン茶、緑茶、コーヒー、おつまみ2品。レディースドリンク:250php/一杯

 

入り口は、日本を意識した装飾が派手に装飾してあり、パンツスーツスタイルの女性スタッフが対応してくれます。中に入ると少し暗めでミラーボールのような電飾が光っていました。いかにも!という感じですね。

 

席に着くと、「指名タイム」のような時間が始まり、スタッフが10人ぐらい目の前に並びます。(ド迫力です)



(ちょっとぼかしてます。)

値段設定について知らなかったので、「飲み物がセット料金に含まれていて(女性)300ペソって普通のレストランでも安くない??」と思いつつ、女性の私も一人を指令しなくてはならないので指名してみました!!

 

みなさん何を基準に選んでのかはわかりませんが、初めて行くとルックスで選ぶしかないですよね。中には日本語を話せるスタッフさんもいるそうなので、そういった基準で選んでみても良いかもしてません。私が選んだ基準は、話しやすそう(年が近そう)という単純な理由でした。

服装は露出が多いですがそこまで激しくなく、最近では普段着でとても露出が多い人もいるので、そういう意味で以外と普通でした。衣装は曜日によってテーマの色が決められているようです。私たちがいった日は全員が紫のドレスを着ていました。40人ほどのスタッフが同じ色のドレスを着ているので、写真でもわかるようにかなり迫力があります。



全員の指名が終わり、いざ座って話し始めます!

話の話題は常に恋バナ。

ただの女子トーークでした。はい。笑

本当に世間話ばかりですが、ただ楽しかったです。

色々と質問してみたら、何でもオープンに話してくれました!

 

・何歳からこの仕事を始めたの?

When did you start this job?

A: 18歳から

・なぜこの仕事を選んだの?

Why did you start this job?

A: お給料が高いから

・元彼の人数は?

How many ex-boy friends do you have?

A: 4人(日本人の彼氏もいたそうです)

・危なかったことってないの?

Do you have experience you feel dangerous?

A: ここはわりとリアルなことが聞けてしまったので書かないでおいておきます(笑)

 

KTVなのでカラオケを歌うことができます。カラオケは認知度が高い洋楽か日本の曲がほとんどでした。ダンスを覚えている曲が何曲かあるみたいで、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」などその曲がかかるとスタッフ全員が立ち上がりダンス付きで歌ってくれます。お客さんも一緒に踊っていたり、ダンス曲がかかっている時だけお店内が、謎の一体感に包まれます。

感想

金額に関しては、レストランで注文するとビール(サンミゲルライト)が1本80ペソ(170円)くらいするので、飲み物がセット料金に含まれていて女性300ペソは、普通に飲み放題の値段として安いです。

それに付け加え、スタッフの方々(特に私が指名した子)はお話が得意なので、普通に英語をたくさん話せて勉強しているみたいでした(笑)

趣旨はだいぶ違っていますが、勉強目的で行く(真面目かw)のにも男性、女性問わず良いのではないかと…いうのが素直な感想です。

いかがだったでしょうか。セブのKTVは接待や会社で来る、女性のお客さんも多いそうで、実際女性の私でもかなり楽しめました。留学できている人は、学んだ英語を実際に使う機会にもなり、お酒も飲み放題で、かなりコスパいいんじゃないかなと思います。

日本語を話せるスタッフがいるしカラオケも日本の曲を選曲できるので、勉強などの意識高い系の目的でなくても、もちろん楽しめると思います!



写真も撮ってくれて、(使ってもいいよっていう)気さくで話しててたのしかったので、英語の勉強だと思ったらもう一回行くのもあり!!

「シェアする」ボタンを押して、
セブにある夜のディープなお店に行ってきた。を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!