「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

役立ち情報

すき家に行きましょう

YNU アカペラサークル Stairways (音楽)

1か月前

  • 0
  • ページビュー数
    29





 

最近は寒い日が続いていますね……。

そんな寒い日は、みんなですき家に行きましょう

 

すき家とは言わずと知れた大手牛丼チェーン店です。日本国内最多の店舗数を誇っており、早い、安い、うまいの三拍子がそろったファストフード店でもあります。主力商品はもちろんのこと牛丼、そしてカレーです。本当に手軽でおいしいので私もよく利用しています。特に寒い日、帰り道、すき家に立ち寄ってアツアツの牛丼をかきこむのは至高です。

 

さあ、というわけでですね、これからすき家をもっと楽しむためのあれこれ、見ていきましょう。

いやそんなの知ってるよ!という情報も多々あるとは思いますがそこはご愛敬で。

 

 

1 ○○だく系

 

○○だくは無料で頼めるサービスです。

 

まずは皆さんおなじみのつゆだくからです。



つゆだくとは牛丼のつゆを多めに入れてもらえるオーダーです。

これはもはや常識レベルでしょうが、このつゆだくにはレベルがあります。

 

まずはつゆだくの真逆のつゆぬき、そしてつゆ少なめ、つゆちょいだく(1.5倍)、つゆだく(2倍)、つゆだくだく(3倍)、つゆだくだくだく(4倍)、最後にはつゆ限界(限界まで入れてくれる)まであるのです。このようにだくを重ねるほどたくさんつゆをいれてもらえます。

 

次にねぎだくです。



ねぎだくとは牛丼のねぎを多めに入れてもらえるオーダーです。

ねぎだくもつゆだくと同じ要領です。そして似たようにねぎぬきからねぎだくだくだくまであります。またねぎ特有のものとしては、ねぎだけや、やわねぎ、かたねぎといったものがあります。そしてこれはつゆだくと同時に頼むこともできます。

 

すき家の牛丼の特徴として、たまねぎまでしっかり味がしみ込んでいます。そのおいしいたまねぎをたくさん味わえるオーダーとなっています。ただ、ねぎだくを頼んでしまうと肉の量が減ってしまうとかしまわないとか……。

 

次にとろだくです。

これは肉の脂身の部分を多めに入れてもらえるオーダーです。

関連してとろぬきという肉の脂身の部分を少なめにしてもらえるオーダーもあります。

 

また○○だく系ではなくなりますが、ついでに同じ肉系を挙げていくとするなら赤多めというオーダーもあります。これは肉の赤身の部分を多めに入れてもらえるというものです。

次に肉下です。これは肉をご飯の下に盛ってもらえるオーダーです。

 

2 キング

 

つづいてキングについての紹介です。

ですが、キングについて見ていく前に通常のサイズを確認しときたいと思います。

すき家には、自分のその時の食欲、ニーズに合わせて注文できるように、サイズが細分化されて用意されています。

 

まず牛丼・豚丼のサイズです。これにはミニ、並盛、中盛、大盛、特盛、メガがあります。ご飯の量だけに注目した場合、中盛<並盛<大盛=特盛=メガとなっています。肉の量だけに注目した場合、並盛<大盛<中盛<特盛<メガとなっています。

 

次にカレーのサイズです。これにはミニ、並盛、1.5盛、大盛、特盛があります。

 

さあここでキングの話に移ります。キングとはサイズのことです。すき家にはメニューに載っていないキングというサイズが存在します。

 

量の割にお得なお値段なので、胃袋に自信のある人はぜひ一度お試しください。

 

3 トッピング系

 

すき家はトッピングの種類が豊富です。メインメニューの上にかかっている具もトッピングとして販売されています。トッピングとしてのみ販売されているものもあるのでぜひメニューをチェックしてみてください。

 

私が今回お勧めしたいのはメインメニューの掛け合わせです。特にお勧めしたいのが高菜明太マヨチーズ牛丼です。これは高菜明太マヨ牛丼にチーズをトッピングしたものなのですが、この時にチーズの肉下というオーダーを用います。



チーズの肉下とはチーズが絡んでくるメニューで使えるもので、肉とご飯の間にチーズを入れてもらえるオーダーです。肉とご飯の熱でチーズが溶けておいしいですし、先ほどのように2種類のトッピングを掛け合わせるときにも便利です。

 

4 割引

 

割引サービスで見逃せないのがSuki passです。



このSuki pass(以下すきパス)はレジにて200円で買うことができます。これを会計時に提示すると、牛丼、カレー、牛すき焼き丼が70円引きになります。そして一回のお会計で三食まで有効(友人や家族も含まれる)であり、期間中(主に一か月)なら何度でも使えます。これはかなりお得なサービスであり、一度に三食以上の会計になる人や、月に三度以上すき家に行く人は買わない手はないです。カードがなくなり次第販売終了なので、お買い求めはお早めに。

 

 

いかがでしたでしょうか。すき家、素晴らしいですね。皆さんもすき家に足を運んで上記のことを試してみてはいかがでしょう。

 

「応援する」ボタンを押して、
すき家に行きましょうを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!