「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

ドリームプレゼンテーション開催!夢を語って同志を見つけよう!!!

Hello New Me (イベント)

7か月前

  • 1
  • ページビュー数
    70



 

2月14日。バレンタイン当日にプレゼンイベントを開催しました。皆が恋人からチョコレートを貰う中、およそ50名もの学生が集まり、熱い思いを語り、チョコレートを渡し合いました。

 

Valentine × Presentation × Matching




プレゼンに共感した分だけチョコが貰えるという”やりたいこと”に対する協力者を募るイベントです。

 

▼イベント会場


住友不動産グランドタワー31階 ディップ株式会社様のオフィスをお借りしました。

 

▼コンテンツ①ドリームプレゼン




計8名のプレゼンターに「自分の夢」や「これからやりたいこと」に関するプレゼンをしていただきました。

 

プレゼンター紹介


1.丸川照司「傘はシェアする時代へ」

2.高安武尊「iBARAKI Tourisservice」

3.永沢亮祐「日本の自然を遊びつくそう」

4.孫忠高「人生の本質と歩き方」

5.中川絵梨「『幸せは空からも撮れる』という常識」

6.芹沢晋作「現代教育の弊害」

7.白石諒太「人間屋台〜渡し場〜」

8.塚西みら「ヴィーガンという生き方」WINNER !!

 

どのプレゼンも熱がこもっており、参加者からの投票結果は僅差でしたが、優勝者は「ヴィーガンという生き方」を発表してくださった塚西みらさんでした。

 

このプレゼンでの投票ポイントは、”応援したいか”のみ。なので、アイディアの優劣を競うものではありません。より多くの人の声援を勝ち取った人がWINNER。ということで優勝した塚西みらさんには、バレンタインにちなんで沢山のチョコレートを贈呈いたしました!

 

▼コンテンツ②マッチング交流会 ver. 大至急チョコを交換せよ。




共感したプレゼンターと直接交流したり、プレゼンター以外の参加者との交流を深めるためのコンテンツです。

 

ルール説明



  1. 1人1種類 × 7個のチロルチョコレートが配られます

  2. 会場には計7種類のチロルチョコレートがあります

  3. 異なる種類のチョコレートの人と交流して、チョコレートを交換しましょう♡

  4. 7種類のチョコレートが揃ったら、再び1種類のチョコレートを7個プレゼントします

  5. 1時間後に最もチロルチョコを保有していた人が勝者です!


 

要は


沢山の人と交流して、色んなお話を聞きましょう!という趣旨です。



こちらも大盛りあがりでした!なんとこのコンテンツのために集めたチロルチョコは、480個!←チロルチョコのご協賛お待ちしてます!!笑

 

バレンタイン当日に真面目にプレゼンするという一見、悲リア感漂うイベント仕様でしたが、参加者の皆様の顔は1人1人とても輝いていて、とってもリア充なイベントでした。

 

#新メンバー募集 #HelloNewMe  #やりたいことはココにある

 

 

 

「応援する」ボタンを押して、
ドリームプレゼンテーション開催!夢を語って同志を見つけよう!!!を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!