「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

ポケモン被り禁止四人旅!?

6か月前

  • 0
  • ページビュー数
    73

 

 

皆さん!ポケットモンスターというゲームを知っているでしょうか??自分自身が主人公としてポケモンの世界を駆け回り、様々なポケモンと出会いながら、各地に存在するジムリーダーを倒してチャンピオンリーグに挑戦するというゲームです。途中、悪の組織の陰謀と戦う熱いストーリーもあります。子供のころに夢中になって遊んだ思い出のある人も多いと思います。しかしこのゲーム、めちゃくちゃ面白いんですが、残念なことに...

一人用ゲームなんです、、、(泣)

通信対戦という機能はあるものの、このゲームの醍醐味であるストーリーはひとりでプレイしていくしかないのです。どうにかみんなで旅の楽しみを共有しながら遊ぶことはできないのか、、、そんなポケモンの新しい遊び方をこの記事で実践していこうと思います。(雑な導入おわり)ということで本題どん。

 

ポケモン四人旅~ポケモン被り禁止~

 

今回使用したのは、シリーズ第一作目のリメイク作品であるファイアレッド、リーフグリーンです。通常のプレイと何が異なるのかというと、タイトルにある通り、、、

四人それぞれが同じポケモンを使うことができません!!

とても分かりやすいルールですね(*^^*)

ではプレイしていきましょう!!!

 

~〇月〇日 深夜 都内某所~

日付も変わろうとしているころ、ポケモンをするために大の大人が四人も集まりました。自分が捕まえたポケモンのシールを貼るための台紙も用意して準備万端です。(←こういうのテンション上がるのでおススメ)



なつかしさとワクワクでテンションが爆上がりしながら四人で一斉にゲームをスタートさせました。しかし、なつかしさに浸る間もなく闘いはすでにはじまっていたのです、、、

 

 

御三家争奪戦!!!!!

既プレイの人はご存知かと思いますが、ポケモンにはシリーズ毎にファンの間で“御三家”と呼ばれる3匹のポケモンがおり、はじめにそのうちの一匹をもらって旅を始めることになります。そして、われわれは今4人いるので、、、

誰かひとりは最初のポケモンを逃がさなければいけなくなります( ;∀;)



早い者勝ちで各々がポケモンをもらっていき、今回の貧乏くじを引かされたのはわたしとなってしまいました、さようならミズゴロウ(T_T)/~~~



最初の3匹だけでなく、新しいポケモンが出てくるところに着く度に、このようにポケモンを奪い合いながら旅進めていきます。

自分が欲しいポケモンが必ずしも手に入らないというのが一人プレイと大きく異なるところで、手持ちのポケモンによってはなかなかジムリーダーを倒せずにみんなを待たせてしまうということもしばしば。(わたしも最初のジムでボコボコにされてしまいました、、、)

 

 

逆に、自分のプレイングによってほかのメンバーの邪魔をすることもできます。誰かが持っているポケモンの進化先のポケモンを先にゲットしたり、使わないのにひとが欲しがっているポケモンを捕りに行ったり、、、そういう面でもかなり楽しめます(^-^)

 

深夜テンションでおかしくなりながらも途中で何回か休憩をはさみつつゲームを進めていきます。(気分転換にコンビニ行ったり、ラーメン屋行ったり、スマブラしたりしました)

ぶっ通しでやるとかなり体力を削られるので皆さんがやるときも休憩はした方がいいと思います。



↑目当てのポケモンを奪われてのけぞるメンバー

他にも、4人でいるので、ポケモンの通信交換がしやすいのもいいポイントでしたね。

 

終盤になると、はじめに御三家をゲットできなかった分の戦力差はだいぶ縮まってきます。運がわるいと悲惨な目に合うかもしれませんが、なんだかんだいい感じにポケモンが分散したので安心でしたね。

 

 

そして遂に殿堂入り!!!!(^^)!

一気にやるにはかなり長時間かかってしまいましたが、4人でやると何か合宿をしてるような感じがしてワクワクしましたし、いつもと違って限られたポケモンを使うことになったのでポケモンに対する愛着もひとしおでした。

 



 

こんな感じで楽しくできたので皆さんもやってみてはどうでしょうか~~~

ではさようなら(*^-^*)/~~~

 

「シェアする」ボタンを押して、
ポケモン被り禁止四人旅!?を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!