「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

ミーティングの様子

学生国際協力団体Michiiii (ボランティア)

8か月前

  • 0
  • ページビュー数
    265

こんにちは

学生国際協力団体Michiiiiです!

今回は、

私たちが日頃行っているミーティングについて、皆さんにご紹介したいと思います!

Michiiiiでは毎週土曜日の17:00〜20:00に、都内の大学や青少年オリンピックセンターなどのフリースペースでミーティングを行っています。

この3時間のミーティングは、支援を行う私たちにとって、とても貴重な時間です。

楽しむ時は全力で楽しみ、真面目な話には真剣に向き合う。

ミーティングを有意義な時間にするために、メンバーは「けじめ」を大切にして取り組んでいます。



それでは、ミーティングの内容をいくつかご紹介いたします!

 

見学者紹介

Michiiiiのミーティングはまず、見学者紹介から始まります。

毎週多くの見学者の方が来てくださいます。

その見学者の方に自己紹介をしていただきます!

メンバーからの質問も飛び交い、

私たちと見学者の方の距離が縮まる時間となっています!



 

Michiiiiタイム

私たちのミーティングにはMichiiiiタイムという時間があります。

これはメンバー同士で考えを深めていく時間のことです

例えば、、

「ボランティアって何だろう?」

「街頭募金をする意味って何だろう?」

などの疑問についてメンバー同士でじっくり話し合い、

私たち自身が一歩成長するために、支援に対する考えを深めています。

とても価値のある貴重な時間です!



局ミーティング

Michiiiiは渉外局、運営局、スタツア局、広報局の4つの局で成り立っています。

この時間はそれぞれの局に分かれて話し合いを進めます。

終わりには必ず全体で情報の共有をしています!



 

この他にもMichiiiiのミーティングでは

スタディーツアーについてや、Michiiii主催のイベントについてなど、

時期によって様々な話し合いが行われています。



(↑これは写真展の準備をしているところです!)

少々長くなりましたが、Michiiiiのミーティングの様子はこのような盛りだくさんな感じになっています!

Michiiiiのアットホームな雰囲気がみなさまに届いていれば幸いです。

 

Michiiiiはいつでも見学者受付中です!

気になった方はぜひ一度ミーティングにいらしてください。お待ちしています!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

これからも学生国際協力団体Michiiiiをよろしくお願いいたします。

「シェアする」ボタンを押して、
ミーティングの様子を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!