「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

[メンバー紹介]4期代表 3年 岡本諒介

学生団体Ev. (オールジャンル)

5か月前

  • 11
  • ページビュー数
    303



こんにちは!いつもご愛読ありがとうございます😊4期副代表 古川からバトンを引き継ぎました。

学生団体Ev.4期代表 岡本諒介(おかもとりょうすけ)です☺️

みんなからは、おかぴ、りょうすけ、おかぽんと呼ばれています笑

正直みんなの投稿のラストを飾るので緊張しながら文字を打っています(・_・;笑

まずは簡単な自己紹介から

生まれ:埼玉県 川口市 柳田産婦人科

血液型:A型

大学:日本大学(法学部)

好きなもの・こと:歴史、横浜DeNAベイスターズ、バナナマン、ラーメンズ、読書、ラジオ、学生団体Ev.(キリがないのでここら辺でご勘弁)

こんな感じかな🤔自分の好きなこと、好きなものに関しては、話し始めると止まらないくらいぞっこんしてしまう性格で、たまに相手に「もういいよ」と思わせてしまうほど語ってしまうのが悩みでもあります笑



ここからは、僕の好きなものの1つ学生団体Ev.について話していきたいと思います。

まずどうして僕がEv.に入ったのか!

理由は2つあります。

1つ目は、「大学受験に失敗したこと」

第一志望の大学に受からず、僕の人生の中で間違いなく一番の挫折を味わったものでした。もっと前々から準備しておけば、、、と何度も思いました。もう後悔しないように、就活や社会に出るに向けて、大学生活を最高のステップにするために、本気で活動できる場所を探し、ここで頑張ろうと決めたのがEv.です。もし、第一志望の大学に受かってたらここまでの「雑草魂」は起きてなかったと思います。そう思うと全てのことに意味があるんだなと感じます。人生って面白いなぁ😛

2つ目は、「兄の存在」です

この話をするとなると、どうしても避けては通れないのが兄の存在です。この学生団体Ev.は、僕の兄、岡本直樹が創設した団体です。

「大学生活このままではダメだ、大学生のうちにこれをやったと言えるものを作りたい」

そんな歯痒い思いを行動力に転換し、この団体を設立しました。そんな兄の行動力と決断力は計り知れないものがあると高校の時から感じていました。

(昔から兄の背中に憧れていたのもあったのだと思いますが笑)

そう感じるようになっていた僕は、「この団体で自分なりの進化をして、大学生活を最高のステップにしよう。」と入団を決めました。

最後に、この団体で得られたことについてお話ししたいと思います。

この団体で得られた力は計り知れないほど多く、どれも貴重な自分の糧となっています。



1つは自分の得意、不得意を見つけられたこと。

自分にとっての得意な能力は「伝える力」でした。

上の写真は、大学1年の時にインターン先のプレゼン大会で、優勝した際の写真です。自分の伝える力を存分に発揮できた場所でした。

いや〜この時は本当に嬉しかった笑

顔は引きつってますが、、笑

このプレゼン大会に出るきっかけも、優勝できたきっかけもどちらもEv.です。入るまではこれが本当に自分が得意なのかどうなのかには気づきません。しかし、活動の中で嫌でも自分の能力、スペックとでも言うのでしょうか、潜在能力に気がつきます。自分が輝ける場所を見つけられるのは、さまざまな活動に重きを置いているEv.ならではの強さだとか僕は思います。



2つ目は、本気でぶつかり本気で語り合える仲間の存在。

Ev.は、他の団体に比べ人数が少ないです。その分一人一人の責任の重さが違います。一人一人がしっかりとした意見を持ち、時にぶつかり合うことでこの団体はより良くなってきました。「大学生にまでなって、もめたくない」と思う人もいると思います。

しかし、友情や仲間意識が希薄化しつつある大学生が語り合うことこそに意味があると僕は思います。ある程度自由な大学生活で、考え方や生き方も今まで以上に複雑化しています。そんな人達が意見を交ぜあわせることで、かけがえのない関係を築くことができると僕は思います。

日々の活動でメンバーから刺激をもらい、またその刺激が自分を活性化させ、より良い進化のための経験値になっています。

大学生活は、自分の好きなこと、やりたい事に時間を注げる時間です。可能性は無限大ということです。自分の得意不得意、気づけなかった自分の可能性をEv.では見つけられます。

「僕たちは何にでも進化できる」

以上でメンバー紹介は終わります☺️

ご愛読ありがとうございました!

Twitter @so_evolution

instagram so.evolution94

4月22日に春の新刊バーベキューを行います!気になる方はTwitter、Instagramからご連絡ください☺️

「応援する」ボタンを押して、
[メンバー紹介]4期代表 3年 岡本諒介を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!