「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

三重旅行といえば「おかげ横丁」!スイーツ巡りの旅へようこそ

ライターの集い (メディア)

1か月前

  • 0
  • ページビュー数
    39



みなさんこんにちは!ライターのもりもりです!

みなさん三重ってどんなイメージを持っていますか?

近畿の他と比べると何があるのかわからない感は正直ありますよね、、、。

ですがそんな三重にもおすすめの場所はあります!

おかげ横丁という観光スポットはご存知でしょうか?

実はここ、スイーツ巡りにぴったりの場所なんです。

おかげ横丁について、めいいっぱいお話していきますね!

 

 

目次

三重のおかげ横丁ってどんな所?

おかげ横丁の行き方

スイーツ巡りをしよう!

まとめ

 

 

三重のおかげ横丁ってどんな所?




知らない人にはおかげ横丁って何やねん!と突っ込まれるかもしれませんね。

ではみなさん三重の有名な伊勢神宮はご存知でしょうか?

おかげ横丁は伊勢神宮に行く道の途中にある古風な食べ歩き街です。

イメージ的には京都っぽいような色の建物がずらっと並んでいますよ。

もちろん普通に食事するのもいいですが、個人的にはスイーツ巡りがおすすめです!

甘党組で行くのはとっても楽しそう!

 

 

おかげ横丁の行き方




最初に言うと、おかげ横丁はおはらい町というエリアの中にある商店街です。

そのためおかげ横丁又はおはらい町の看板を見つけたらそっちに行ってくださいね。

行き方は車で行くのが1番簡単でしょう。

高速を降りてすぐ、2,3分ほどでおかげ横丁に到着します。

駐車場はたくさんあるんですが、場所によって料金が様々なのは注意してください。

もちろん無料のところは空いていないことが多いですし、わたしが行ったところは1日600円でほぼ埋まっていました。

停めるところを確保するためにも早めに着いていた方がよさそうですね!

電車で行く場合、おかげ横丁の最寄り駅は近鉄鳥羽線の五十鈴川駅だそう。

ただそれでもナビアプリで見てみると徒歩30分はかかっていますね、、、。

交通機関を利用して行く場合は電車+バスを見越した方がいいでしょう。

 

スイーツ巡りをしよう!




それではお待ちかねのおかげ横丁のスイーツ巡り、その一部をご紹介していきたいと思います!

 

まずはこちら。



お団子とっても美味しそうじゃないですか?

おかげ横丁を伊勢神宮方面に歩いてすぐにあるこのお団子屋さんは1本130円というお手頃価格でお団子が食べられます。

並んでいる人数もすごいですが、回転率が良いのでそこまで退屈さは感じなかったです。

写真左はみたらし、右は醤油味を頼んでみました。

他にもきな粉や三色団子など様々な味があったのでみんなでシェアするのも楽しいかもしれませんね!

 

お次はこれ!



「伊勢プリンと食パンの鉄人」というお店のプリンです。

これは確実にインスタ映えしますね。

伊勢プリンという超とろとろ~なプリンの上にソフトクリームがたっぷり乗っかっています。

食パンも有名なため、プリンの中にはサクサクなパンが少し入っていて新たな食感も楽しむことができますよ。

ここはフレンチトーストも人気らしいので、今度来たときは絶対食べる!と心に誓いました(笑)

ただ上のアイスが溶けてくるスピードが結構早く、垂れてこないように気を付けた方がいいですね。

 

続いてこちら~。



伊勢といえば伊勢茶もあるんですが、そんな伊勢茶を使ったソフトクリームも人気です。

左は伊勢茶とチョコのソフトクリーム、右は伊勢茶のフロート。

わたしはお茶系が苦手なので食べていませんが、友達は「めっちゃ美味しい!」と大絶賛していましたよ。

ちなみにわたし含めお茶系苦手な人は2個となりのお店のいちごソフトを食べました(笑)



伊勢感はないですが、これはこれで美味しかったです!

 

 

次からはわたしたちは食べなかったけど、有名な・美味しそうなスイーツを紹介しますね!

 

まずは赤福

これは1番有名でお土産に買って帰る率No.1だと思います。

たっぷりのあんこに包まれたお餅はとっても美味しい~!

おかげ横丁に来る少し前に食べたので買いませんでしたが、食べたことない人がいれば1度は食べてみるべし!

 

次はハニポテ

「松次郎の舗」というはちみつ屋さんが売り出す大学芋みたいなスイーツです。

はちみつ屋さんのはちみつって絶対美味しいし、大学芋にするなんて最高ですよね。

これもアイスをトッピングできたりと楽しく、さらに見た目も可愛いのでインスタ映えすること間違いなし!

 

最後はまるごとジュース

これは「まるごと果汁店」というお店が出している、オレンジ又はグレープフルーツをそのままジュースにしたものです。

注文を受けたら機会で中を全部ジュース状にしてくれて、白い筋みたいなものの食感も楽しめるものになっています。

わたしがおかげ横丁に行ったときはこの店が1番行列でした。

それだけ人気なので果汁100%のジュースをぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

まとめ




三重にあるおかげ横丁について紹介してきました。

アクセスが少しややこしい場所ですが、着いてからはとっても楽しい。

たくさんのスイーツを食べて、伊勢神宮でお参りして、そんなゆったりとした休日を過ごしませんか?

暇があればぜひ行ってくださいね!

「シェアする」ボタンを押して、
三重旅行といえば「おかげ横丁」!スイーツ巡りの旅へようこそを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!