「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

人生を変えてくれるのは、コンテンツである!

ライターの集い (メディア)

6か月前

  • 0
  • ページビュー数
    53

 



こんにちは!

 

今回は、「人生を変えてくれるのは、コンテンツである!」ということを紹介していきます。

 

コンテンツってなに、、?
コンテンツで人生変わるの?
そんなの才能のある人だけでしょうよww


 

こうした疑問や悩みを解消していきます。




 



 



 

ここまで、見ただけでも、コンテンツで人生変えてる人が多そうな感じがしますね。

 

輝いているようにも思えますが、こういう一面もあります(笑)

 

 



 

世間一般でいう、"ストイック"でいけないというのも事実です。

 

でも、この根底にあるのは、ハマっている状態があるためです。

 

ハマる状態は、誰にでも経験できることではないです。

 

だからこそ、もし、何かにハマったことがある人はラッキー。

 

そのハマるものを、どのようにマネタイズしていくかを考えれば、見えている景色からは、今よりも明るくなります。

 

本記事では、コンテンツが人生を豊かにしてくれるわけを紹介していきます。


そもそもコンテンツとは?


 

コンテンツとは、簡単にいうとモノを指します。

 

ただのモノでは、誰も買いませんから、ここに独自の経験や培ってきたスキルをぶち込めばら、唯一無二のコンテンツになります。

 

そして、コンテンツの作り手がブランド化すれば、作ったコンテンツは、巷に溢れているブランド商品と似たものになります。

 

このブランド作っていくツールが、TwitterやInstagramやYouTubeなどのSNSなんです。

 

「知らない人から教えられた商品と圧倒的に人気のある人から教えられた商品のどっちを買うかのか。」ということを考えれば、十中八九、後者ですよね(笑)


コンテンツで人生は変わる。


 

コンテンツで人生は変わります。

 

もちろん、時間はかかります。

 

だいたい5年から10年はかかります。ここは、譲りません。

 

時間をかけないで、できるものもあります。でも、それらは、再現性の高いものなんです。つまり、誰でもすぐできるから、将来性はゼロなんです。

 

コンテンツで人生が変わっている代表的な方といえば、はあちゅうさんです。



 

はあちゅうさんは、本当にすごいです。

 

人生のコンテンツ化として、最近の代表例としてば、やはり旦那観察日記ですね。

 

こんな感じです。




実は、はあちゅうさんは、絵がそこまで得意ではないのです。

 

でも、こうして圧倒的な量をこなしていくと、だんだん景色が変わってくるんです。

 

実際に、ピーク時は、1日3投稿をされていました。

 

わからないなら、一度チャレンジしてみて下さい(笑)

 

結構、疲れます。笑

才能は結果論


 

才能は、結果論なんですよね。

 

「売れてなかった人が、突然売れたら、才能ですね。」となるんですよね。

 

最近なら、ビリギャルがその象徴ですね。圧倒的に学力がなかったところから、私立も最高峰の慶應義塾大学に受かる。

 

「いやいや、地頭が違うよ」というかもしれないですね。「親がめちゃくちゃ偉いんでしょ」という意見もあるかもしれない。

 

でも、違うんですよね。

 

関連記事:『【思考停止しないために】才能は鍛えることができる!

 

結局、才能なんて言ってる間は、何も成せないのです。自分が理想とする姿を思い出した時に、人生を豊かにして生きたいなら、自分のコンテンツを作る必要があります。

 

まとめ


 

何もない状態から、行動することは、かなりしんどいです。

 

でも、ハマるものを探して、思いっ切って飛び込んで、圧倒的な量をこなせば、明るい未来が待ってます。

 

実際に、買いてる僕も、まだ発展途上もいいところです。

 

学生のうちに動いていると、後が楽になりますよ。

「シェアする」ボタンを押して、
人生を変えてくれるのは、コンテンツである!を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!