「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

今の気持ち

Prismile (イベント)

9か月前

  • 17
  • ページビュー数
    395

いずみんです!!せっかくなので決勝前に思ってることを書こうと思います。

正直今回の決勝に向けての日々は、今までのユニドル経験で一番辛かったっていうか、実力不足を痛感しました。なんでプリスマなんかが決勝行けたんだろうって何度も思いました。わたしが思ってた決勝のステージって、なんかもっと華やかで格が違ってって感じだったけど、自分たちになると結局なにも変わらなくて。むしろステージの広さで寂しく見えるだけで。
前回の決勝もいろいろ必死すぎてあまり記憶にないんですよね笑 終わった後舞台袖で立てなくなっちゃって、思い描いてた決勝と違ったなあ、と。
それに今回は自分自身の未熟さにも気づきました。わたしっていわゆる自分が正しいと思ってるタイプの人間なんだなあ、、、でもそれは無根拠じゃなくて自分としてはいろんなこと考慮した上での意見だけど、他人からしたらただ押し付けてるようにしか見えないのかもしれないですよね。本当のことだからって言っていいわけじゃないし、伝え方がすごく大切なんだってことがよく分かりました。
人の気持ちになって考えてみても、結局は自分の価値観でしか考えられてないから理解できないこともたくさんあって、悲しかったし辛かったし、あんまり綺麗事ばっかり言ってられないなあって思いました。
いくら勝つためにやってるって言っても個人個人で不満はあるだろうしそことの兼ね合いが大事だということも、見失ってました。人によって我慢できる度合いは違うし、全ての基準を上げちゃうと私たち素人にはやってけないこともあるんだなあと、、、
暗いことばっかり書いちゃっけど、これは全部糧になりました!!ユニドルってただのコピーダンス大会に見えて、意外といろんなこと学べるし個人的には本当に面白いコンテンツだなあと思います😊

最後に、今回のセトリのバンドワゴンという曲に
「夢なんか見なければ傷つかないのに
夢を見なきゃ生きられない」
という歌詞があります。わたしここ大好きなんです。所詮コピーに必死になってるのって他人からしたらくだらないかもしれないし、価値がわからなくて当然だと思います。でもそういう人たちの心ない言葉や態度にみんな多かれ少なかれ傷ついてるんですよね。私も何度も、なんでこんなことやってるんだろうって思ったりしたけどやっぱりみんなで1つのものを作ることが楽しくて、幸せなんです。ユニドルやってなかったら大学生活どうなってたんだってくらいだし、私の今の生きがいでもあるから、この歌詞ほんとに好きです!!当日この気持ちがみなさんに響くといいなあ☺️

最後まで読んでくださってありがとうございました!!笑顔で終われるようにあと少し、頑張ります✨

「応援する」ボタンを押して、
今の気持ちを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!