「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

今までに行ってきたイベントについて

Apatite (オールジャンル)

5か月前

  • 20
  • ページビュー数
    206

こんにちは!

先日風邪を引き、喉が枯れてしまって声が出ない小田です。



この写真の犬はうちで飼っている犬なのですが、ガラガラな声で名前を呼んだところ、首をかしげられてしまいました…。

 

と前置きはさておき、今日はApatiteが今までに行ってきたイベントの1つを紹介したいと思います!

 

今までにApatiteが行ってきたイベントは2つです。1つ目はミツバチproject。2つ目はFair projectです。

 

今回は私ともう一人のメンバーが企画したFair projectについてお話ししたいと思います。

Fair projectとは、男女の対等について、そもそも、対等ってなんだ?について色んな人と話し合い、互いの価値観、考えを知るというイベントです。

話し合いだけでなく、今まで取材させて頂いたNPO法人の方々にも登壇して頂き、男女の対等についてお話しして頂きました。

 

このイベントに参加してみて、本当に色々な人の考えを知ることができました。自分には思い付かなかったような考え、そんな考え方もあるのか…と驚かされることばかりでした。

 

実際にイベントを企画してみて感じたことは、思っていた以上に企画をすることは大変なのだな、ということ。1から自分達で内容を考えたり、登壇者の方々との打ち合わせなどやることが本当に多くて、くじけそうにもなりました。

ですが、イベントを企画している時メンバーには様々な所で助けられました。

 

このように、イベントに参加することも企画することも、大変ではありますが得られることが多くて、多くのことを得られると思います。

 

Apatiteはこのようなイベント企画もできるし、取材もできます!自分を成長させることができる場です。

 

皆さんもApatiteに入ってみませんか?

 

「応援する」ボタンを押して、
今までに行ってきたイベントについてを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!