「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ひとこと

今更ながらもたくさん語りたいこと。👻👻

純愛フォルテッシモ (イベント)

7か月前

  • 10
  • ページビュー数
    234

 

 

やほ👻ハナタン

 

.
.
改めてありがとうございました。
せっかくなので少しだけ語りたいと思います。(いつも語ってるとか言わないで💕)

 

僕が所属している
純愛コンシスタンスは、王道アイドルソングを中心にコピーする「可愛らしい」チームです。
そこに僕は去年の5月、2期生として仲間入りしました。
初めてユニドルに出たのが6月。
客席からみてたものとはまるで違くて、衝撃を受けました。
そこからメンバー変更を経て8月本選。
かっこよく、決勝のステージ踊る他のチームが羨ましかった。
僕はダンスをやってきたわけじゃない。
でも、可愛いねって言われるためだけに踊るわけじゃないし、好きなことで負けるのは好きじゃない。
だからどうしても決勝のステージに立ちたかった。
夏の本選のとき、メンバーに勝ちたいって言ったけど、正直このままじゃ無理だって思ってた。
かすみんに勝ちたい勝ちたい~って無駄に言ってたのね。そしたらそれもあってか夏が終わったらかすみんが勝ちたいって思ってくれるようになった。
次のユニドルはフレッシュだったけど、1年生は僕ひとり。
メンバーは出ろなんて言うわけないし、僕もずっと迷ってた。
でも、ひとりで出たらすごく大きな、二度とない経験になるだろうし、「ひとり」って部分で注目してもらえるかな、チームに貢献できるかなって思って。
その結果自分が思ってた以上に多くの人の目について。

 

...

純フォルになったきっかけさは、
お互いのチームの人数が少ないということからでした。
元々僕はウィンターに出るつもりはなかった。
2人でコーストなんか立ちたくなかったし、勝てない戦いをするくらいならイベント期間にしてたくさんイベントに出ようかなって。
そんな時にしおりんから合同の話をもらって。
それでも最初は出る気無かったの
モチベの差ですれ違うの懲り懲りだし僕のこと受け入れてもらえないだろって思ってた
だから色んな事言いまくったしそんでも組むの?ってなって組んで。
予選は正直大したことなかったわって思った。動画みて自分の口から真っ先に出てきたのは
「下手すぎ」ってだけ。
予選後にTwitterとかで純フォル褒められてメンバーが何日間も喜んでるの見てイライラしてた。こんなレベルで褒められたって数字に出てないんだから調子乗んなよって思ってたし言った。
すぐ本選の事考えてた。
4人で何が出来るのか、変わらなきゃ上がれないから、めちゃくちゃ挑戦するジャンルにしたり、練習時間も増やしたし練習方法もガラッと変えた。
その結果がこれ。メンバーのモチベもスキルもそこそこには上がってきた。
嬉しかった。でもやっぱ足りないっておもった
前日あたりの練習でも、上手くはなったけど決勝レベルじゃないって自分で言ってた。人数の少なさを知名度のなさをもっともっとカバーできなきゃ。
泣きながら、あれも足りなかったこれも足りなかったってたくさん反省が溢れてきて。悔しいよりも自分の足りないところが湧いてきてこの程度かって思った。自分に失望。

 

でも、いただいた先日の動画を見て


ダンスリーダーとしての務め、前よりはできたかなって思った。完全ではない。勿論だめなとこだらけだけど
歌ってると思わせるマイクパフォのために練習からダミーの使用をうるさく言った。マイクパフォに関しては本当にうるさい。あとはその子の苦手そうな部分の振りは歌担当にしてあげたり、ダンスをきっちり見てもらえるように1曲目のサビは両端のメンバーは振りメインに作ったり、表情もめちゃめちゃこだわって世界観を作るようにしたし。
やっぱりしっかりみると揃ってないところだらけだし個人の能力が決して高いチームではないから個々にみるとみんな本当に下手なんだけどね。w


でもそれをカバーできるように考えてあげる、構成をすることもリーダーの仕事だと思ってる。雰囲気作りや揃えることを徹底しつつ、1曲目は「揃えること」2曲目は「個人の気持ちを爆発させること」ができたかな、そういう構成にしたからこそ純フォルメンバーの個性を潰しすぎずにパフォできたかなって思ってるし、練習中からメンバーが泣きそうになることもあった。(むしろ泣いた。)揃えることって大切だけど全てを潰したら伝わるもんも伝わんないでしょ。


練習はなれてない子にとっては本当に酷かったと思うよ。


振りのテストは抜き打ちで唐突にやるし1度でも間違えたらそこでテストは終わりだし、振りができてなきゃフォーメ変えるよとか言うし通ししながら顔ができてないだのマイクが下がってる姿勢が悪い振りがダサい覚えてんのか?って責められる本当に酷かったと思うし泣かせたこともあったけどみんなが最後にありがとうって言ってくれたりこんなに素敵な順位を与えてもらえたから後悔はしてません。



長すぎて何語ってたかわかんなくなってきたわ...読み返したくないからこのまま投稿するけど許して。ww



自分の作ったものをここまで極めてくれたメンバーがほんとに好きで仕方ない...



実は、僕の腰が悪いのはみんな知ってると思うんだけど


どんどん悪化してて、


練習も合計3分の1も踊ったかな?のレベルです。


立ってることだけでも辛くて、練習中ずっと座ってたり振りの注意の時もなかなか上手くお手本が示せなかったり。もちろん通しも僕抜きでやらせてしまっていたから4人でそろえることが少なくなってしまって。


それでも文句ひとつ言わず


「この振りってどうやるの?」


とか


「もう1回みてください」


とか。動画送ってきてくれて注意を求めてくれたりして。



優しすぎるメンバーにひたすら甘えてました。('ω')



ありがとう。



純フォル最後なの勿体ないってすごい沢山の方々が言ってくれて嬉しいです。


正直、2年後?とかにでもまた出たいって言ってるメンバーもいます。


でも今後ユニドルに出るかは決まってない。


僕以外のメンバーは3年生になります。


就活だってあります。


ほかのチームだってそれでも出てるよ、って言われるかもだけど。


少人数チームだからひとりかけたらもうめちゃくちゃかわっちゃうなのよ。('ω')


期間限定、にこだわってたというのもあってね。



いまのところでるつもりはありません。



また会えたらいいね。



3ヶ月半という短い期間だったけど、


前から支えてくれてたみんなはもちろん、


純フォルになってから応援してくれた人もいて。


本当に本当に嬉しかった。


だからこそ



決勝というステージで恩返しが出来なかったことが悔しい。


それでも、それでも



4位という素敵な順位と、素敵な時間を、本当に本当にありがとう。



みんなが大好きです。





またね。






 以上私達純愛フォルテッシモでした。


ありがとうございました。


「応援する」ボタンを押して、
今更ながらもたくさん語りたいこと。👻👻を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!