「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

役立ち情報

卒業旅行は台北へ!台北おすすめの観光地・アクセス・グルメ

ライターの集い (メディア)

3か月前

  • 0
  • ページビュー数
    126

みなさんこんちには!

 

台湾(台湾桃園国際空港)は日本(東京)からフライトで4時間ほどで行くことが出来るため、アクセスが良く、また比較的治安がいいことで日本人に人気の観光地です。

そのなかでも北部に位置する台北は、沢山の観光スポットがあり、また食べ物も美味しいため、海外慣れしていない人でも、日本とのギャップが少なく楽しめる場所なのでおすすめです。今回はそんな台北のおすすめを紹介していきます!

 

もくじ

1.台北のお金

2.台北で買うとお得なもの

3.おすすめスポット1:士林夜市

4.おすすめスポット2:迪化街

5.おすすめスポット3:西門町

6.台北でおすすめのグルメ

 

1.台湾のお金

台湾でのお金は元だと思われがちですが、台湾で使われているのは台湾ドルです。

レートは 1台湾ドル約3.5円なので、買い物をする時は計算機で〇〇台湾ドル×3.5をすると日本円の金額に換算することができます。

たぶん日本円より数が小さい国に行った時あるあるなのですが、慣れていないので

『これ50円安くない?あ、50台湾ドル…170円。冷静にまあまあするなぁ。』ということが起こります。笑

 

2.台湾で買うとお得なもの

台湾へ来たら果物!

日本では高級でなかなか食べることが出来ないマンゴー、切るのが面倒なパイナップル、また日本では珍しいグリーンマンゴー、釈迦、パッションフルーツ、ライチ、パパイヤ、グァバ、ドラゴンフルーツなども是非チャレンジしてみて下さい。

日本で定番のいちごやバナナも売っています。日本では旬の時期にしか手に入らない果物も台湾なら手に入りやすいです。

朝ごはんや、食後のデザート、おやつにもビタミンたっぷりの台湾フルーツを試して見てください!

台北市内にもたくさん果物屋さんがあり気軽に購入することができます。また、夜市では果物を売っている屋台も沢山あり、試食してから購入することが出来るので、食べたことの無い果物を試食してみるのもありです。

 

3.おすすめスポット1:士林夜市

MRT台北駅から淡水線(赤色が目印)に乗り「剣潭駅」  で降りてください!

※ 剣潭駅の次の駅が士林駅なので間違えやすいです!注意してください。

剣潭駅の一番出口をでて大通りを渡るとすぐに士林夜市に着きます。年中たくさん観光客が訪れる場所なので、地図で確認しなくても大人数の流れていく方へ向かえばわかると思います。

士林夜市では、臭豆腐やマンゴー氷などの定番台湾フードから豪大大鶏排の巨大チキン、大きくてふわっふわのカステラやタピオカドリンクなど台湾の食べ歩きグルメはほぼ全部制覇できるといっても過言ではないほど何でも食べることができます。

 

4.おすすめスポット2:迪化街

アクセスは台北駅から歩くとだいたい30分くらいです。迪化街はMRTの北門駅と大橋頭駅の間あたりにあります。暑いからさくっと行きたいという方はタクシーを使うといいです。

歴史をかんじる迪化街は、ドライフルーツや漢方、お茶が有名です。少しローカルな感じやレトロな雰囲気を楽しめます。

周辺をふらりと散歩していると、見ためもかわいいスイーツのお店や、惹き込まれてしまうような台湾のお土産屋さんなど、素敵なお店がたくさんです。

おすすめのお店はこちら!

ここでは砂糖を一切使用していないフルーツだけのアイスを食べることができます。

味はこんなにたくさん!

迷ってしまいますね〜

私が選んだのはマルベリー味。つぶつぶとした食感と独特の甘さがくせになる美味しさでした。ポリフェノールとビタミンが沢山とれていそう!長時間散歩したあとのアイスはたまらなく美味しかったです。

また店内では、ドライフルーツを初めとした、様々なお土産を購入することが出来ます。お茶もひとつから購入することが出来るため、ばら撒き用のお土産にもいいですね!

私のおすすめは、このチョコレートにドライフルーツが乗った見た目も可愛いこのお菓子です。

ここのお土産のドライフルーツは砂糖を使っていないものを買うことが出来るので、ビタミン、食物繊維もたくさんで女性に喜ばれるお土産です。

 

5.おすすめスポット3:西門町

台湾の原宿とも言われている西門町。若者の情報発信基地となっているこのエリアは、流行のショッピングスポットやグルメ店がずらり と並んでいます。

MRTの西門駅を出ると、周辺にはたくさんの雑貨屋さん、お土産屋さん、ファッションビルなどの商業施設や、台湾名物の麺類、アイスクリーム、タピオカドリンクなどのB級グルメを販売するお店が並んでいます。

夜遅くまで若者たちや観光客でにぎわっているので夜市の後に立ち寄ってみるのもいいですね!

 そんな西門町では定番の

 「阿宗麺線」のだしたっぷりの麺類

「于記杏仁」のふわふわ杏仁豆腐雪花冰

はもちろんですが、私が1番おすすめしたいのはです。果物が新鮮で、ミルク氷はパウダースノーのようにふわふわで、優しい甘さが口の中に広がります。

また台湾名物のタピオカや豆花も食べられます。優しい甘さの豆腐とタピオカの食感がクセになります。

 

6.台北でおすすめのグルメ

台湾の食べ物は、日本食と似ていることが多く、味噌味や醤油味のものが多いので、馴染み深く食べやすいです。また辛い味の食べ物が多いですが、注文する際にオーダーすれば辛さを調整してくれるので心配いりません。

もの食べ忘れることがないように下にまとめました。参考にしてみてください!

〇タピオカミルクティ

〇巨大チキン

〇カステラ

〇臭豆腐

〇小籠包

〇胡椒餅

〇マンゴー氷

〇豆花(豆腐)ドウホワ

〇芋圓

〇魯肉飯

〇牛肉麺

〇豆漿

〇火鍋

今回は台北のなかにある場所をご紹介しましたが、電車で1時間以内の範囲には、昔ながらの風情ある建物が立ち並ぶ陶器の街『鶯歌』や、温泉好きにはたまらない『北投温泉』、千と千尋の神隠しの舞台にもなった『九份』などたくさんの観光スポットがあります。滞在日数と相談して、少し遠出してみるのもおりですね!



 

「シェアする」ボタンを押して、
卒業旅行は台北へ!台北おすすめの観光地・アクセス・グルメを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!